tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

9月27日

今日は良い出来事がありました。
親と電話での連絡がやっととれました。電話するよといってから約1週間いろいろと理由がありかけれませんでした。すいませんm(__)m
実際話したのは両親だけ。弟は学校の旅行でいなく、妹は爆睡でした。はっはっは。

話が変わりますが、ZONOさんのブログ見ましたか?自分は毎日ではないですが、時間があるとき見ています。
しかしすごいことを宣言していましたね。「メール、ブログは週に1回の更新、返信になる」うん。やぱりすごいことですよね。父と電話でもこのことについて少しだけ話したのですが、やはり父も「日本語から離れることはすごい!」とほめていました。えらいなぁ。
それでは自分も「メールは週1、ブログも週1にします!」という宣言はしません!メールは週1にしようと思っているのですが、ブログは毎日更新していく予定です。週に1回だといろいろな出来事がありすぎてひとつやふたつは忘れてしまうでしょう。これから起こる体験は人生の中でたった1回の体験かもしれない。なのでできるだけ多くの体験を忘れないでとっておきたい。というのが自分の考えです。
ということでブログ毎日見てくださいね。たまに更新できないときがあるのでそのときはすいません。
メールは週1でやっていきます。緊急のときはヤフーのほうに送ってください。ヤフーは留学関係のアドレスに登録してあるので毎日見ます。それではおやすみなさい。
投稿者 taru 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

キーの家

9月28日
今日は学校授業でテニスの練習をして、ジョンの家へ行って、キーの家へ行きました。
いろいろとな出来事があったのでまとめて書いてみました^^
まず、学校の授業でテニスがあるって話をしましたよね。その時間に一人の少年が飛び込みでテニスの授業に参加してきたのです。その名も「パーカー」9グレード。つまり自分より年下ということです。その少年パーカーが結構うまいんですよ!他の人に比べてボールが のびてくる のびてくる。
やばいかな~と思ったのですが、結構気が荒いので試合をしたら勝てると思います。これがうれしいことの1つ。

次にジョンが「今日は聖書の勉強があるから一緒に行こう!」と誘われ急遽行くことになりました。放課後テニスの練習ができなかったので、「聖書について学ぶ会」(勝手に名前をつけました)が始まるまでジョンの家で待機。軽い食事もいただきました。アメリカ人はほとんどの人が優しいですね。

「聖書について学ぶ会」は25歳(多分)のキーの家で開かれることに。家の中に入ってみると広い広い!天井が3階にあるぐらいの高さで、大きさにびっくりしましたよ!一人でこんなに大きな家に住んでるなんて!と思ったのですが同居している人があと2人いるそうです。それでもめちゃくちゃ広いです!)今日は英語を見て学ぶということで映画を見ました!テレビも更科のコートにあるテレビより大きかったかも!「I AM DAVIT」を見ましたが、どう関係があるのかわからず終わり。あまり面白くなかったなぁ。キーも「選択を間違ったな。悪かったね。」と誤る。でも、思い出に残ったからよかったよキー。ありがとう。帰りもキーに送ってもらい感謝です。今日は楽しい一日だった!
(キーの家を撮るの忘れてしまいました^^;また機会があったら撮ってきます!)
投稿者 taru 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ステーキ屋

いろいろと用事があり更新できませんでした。
まずは今日のことから。
9月29日
今日は来るまで30分ほど離れたところでパーティらしきものをやってきました。会場はタイトルにも書いたとおり「ステーキ屋」です。一人20ドルという少し高めのお値段。最初にサラダが出てきて次にステーキとジャガイモを煮たものとパン。これだけ。ステーキが少し大きかったみたいだけど自分には物足りなかったな。お味はステーキの焼き方をミディアムで頼んだのに少し焦げ目。半分ぐらい食べると飽きてしまう味。ジャガイモは普通だったかな。ステーキがおいしくない分おいしく感じたかも。パンはおいしかった。ステーキ屋で出てくるパンはおいしいんだよね。ちょうどいいミミの硬さで中のほうは「ふわっ」としている。バターのぬり具合も調度いい。主役は「パンだ!」みたいな感じでしたね^^;他の人はおいしそうに食べてたけど。(ホストファミリーはおいしいと言っていました)
パーティーの内容は、子供のために活動している人たちが集まったみたい。最後のほうでそれらしき表彰をしていたので。おもしろくなかったなぁ。ジャックと二人で話すか食べるかぐらいだったし。
結論
・20ドル払ってこのお味はちょっと残念。
・パーティーといわれて期待して行ったのだが、つまらなかった。
・まぁ、ちょっとした思い出ができてよかったかぁ。
・ホストファミリーに感謝感謝!

いつもは食事をした後「おいしい」か「おいしくない」のどちらかの選択でしたが、今日はいろいろな感想をかけました!これもアメリカへ来た成果?!
投稿者 taru 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月25日

今日は女子のホームゲームがあったため+自分のガットを張ったためテニスができませんでした(次の日もガット張り等でできませんでした。)
~女子テニス部の試合を見ての感想~
・思っていたよりもレベルが低かったかな。多くつなげたほうの勝ち!みたいな感じだったので。ああすればいい、こうすればいいというideaが多く浮かんだのですが、アドバイスはできなかったなぁ。英語で伝えるのが難しいし、なによりまだ自分のことを証明できてないもんなぁ。(結構えらそうにしている自分^^;どうしたんだろう?)
自分の通っているT高校の方が強いと思うな。高2のYさんならこっちのNo1に勝てると思います!
男子テニス部が始まるころにはアドバイスができる実力(両方、英語とテニスの実力)をつけておきたいと思います。
投稿者 taru 15:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

9月26日

すいません。昨日はネットワークの接続が悪かったため更新できませんでした。まずは今日のことを書こうと思います。
今日は、テニスの顧問の先生に軽く怒られました。
なぜかというと昨日の出来事。
「自分がガットを張ろうとしたら、ジョンのまだ張り終わっていないラケットがあったのです。そのラケットを機会から取り外して自分はその機会を使ったのです。」
このことについて、「張り終えていないラケットを取り外して使うのはcoolではない!」と言われたのです。自分はちゃんと先生の許可を取って機械を使いました。なのになぜ・・・・
「もし、あともう少しで張り終えるという状況で取り外してしまったのなら悪いと思うが、自分なら2,3分程度でできるところ(縦糸4、5本)までしかやっていなかったし、ラケットにも悪いと思ってはずしたんだ!たかが2,3分のために自分は何時間損しないとだめなんだ!」
という思いをぶつけてやりました!英語で!(一緒に怒られた友に)友達のローランス君ごめん(>人<)
みなさんこのルールどう思いますか?といっても使わせてもらっているのだから簡単に怒ってはいけませんよね^^;
でも少しストレスを発散させるために、ブログで書かせていただきました^^
投稿者 taru 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカ史のテスト

今日は、範囲が30ページぐらいのアメリカ史テストがありました。まぁ点数はまだわかっていませんがやばいですよ冷や汗
この前のブログで「荷物がとどきました。」と載せましたが、その中にアメリカ史の参考書が一緒に送られてきました。これがなかったらもっとやばかったです。
例えば、「Boston Tea Party」これ教科書では太字になっているimportantな文なのです。おおこれは覚えやすい、とは思っていたのですが、どのようなことが起こったのかはわかっていませんでした。もうそのまま連想して「ボストンで行われたお茶会!」と勝手に考えていました。みなさんはどう考えましたか?




実際はイギリスの植民地だったアメリカが重税に対し反対しそのなかの人たちが、約18万トン(たしかそうだった)のお茶を海に投げ捨てたという事件でした。
自分の案と近い考えが浮かんだ人は留学するときは必ずアメリカ史の参考書を持っていったほうがよいでしょう冷や汗
とまぁこんな調子で勉強しています冷や汗
投稿者 taru 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の一日

今日は教会→スポーツ店→MALL→ファーストフード店という流れでした。うん。あまり特別なことはなかったなぁ。ひとつだけ、いつもと違うことが。ジョン(最近出番が多いなぁ)に誘われ教会でお話をしている間ほかの場所で、高校生以上の人たちと聖書を読み合わせて神についてをお話するミーティング?みたいなのに出席しました。結構みんな笑ってたり(自分は笑えませんでしたやっちゃったぁ)と教会とは少し違った雰囲気で神のことについてチラチラっと学びました。うんこれぐらいかな。
文短いね冷や汗なので金曜日の夜にあった出来事をひとつ。
アメリカンフットボールの試合を見に行きました!で初なので期待して見に行ったのですが感想はあまり頭のよくないスポーツかなぁと思いました。自分はいろいろなアイディアが思いつくのですが(素人の考えは通用しないのかな冷や汗)、高校生の試合なので結局は力の勝負!みたいな。あまり面白くなく前半だけみて帰ることに。
でも一回アメリカンフットボールをやってみたいなイシシ
投稿者 taru 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ紹介!

http://stitchgachooooon.blog.shinobi.jp/
これは前紹介したやつです。「このブログ、面白いよ」っていたときの・・・ぜひ見てみてください!
投稿者 taru 01:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

連絡とオリエンテーション

今日は地元の留学生のオリエンテーションがありました。いってみたら、約10人ぐらいの留学生が来ていました。主な内容は、係りの人の話なんですけど。2時間しかなかったからしょうがないですね。あまり面白くなかったなぁ。英語が分からなかったからだと思いますが冷や汗
しかしみんな英語をしっかりと話せていたな。
それからはだらだら~とした1日でした。
昨日の分を更新したのでみてください!スマイル

連絡~両親へ
荷物届きました。ども。しかし早いね。一週間も経っていないのに。メールが受信者が拒否をしています。というので遅れません。それではまた明日イシシ
投稿者 taru 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

編集中→人生初めての体験!(長編)

今日は、いろいろとあったのですが眠いので明日かこうと思います。おやすみなさい~~Zz
ということで今日は7月21日金曜日!←(今日はなぜかテンションが高いので、変な表現が出ると思うのですがそのへんは気にせずお読みくださいワハハなぜ笑うのかはわかりませんが気分なんでガハハ
今日は放課後に残ってガットを張ってという予定だったのですが、責任者の先生(女子デニス部の顧問)が病院へ行っているためできませんでした怖~い怖~い(気分で2つ)なのでジョンに「パーティーがあるから来いよ」なんて誘われたので言ってきました!1人5ドル・・・・う~ん高いような。でも思い出ができるのなら安いですよね!ピザ!ピ~ザ!>ピザエクスクラメーション・マークが大きいのですエクスクラメーション・マークだって縦50センチ横50センチ(てきとうですがそれぐらい)あるんですよ!真ん中のほうなんてピザ四角いし!外側はミミが半分以上占めてあるものも・・・!早速いただきました。うんおいしい!でも4枚しか食べなかったのですがカンタンそのあと人生初めて体験をしました!行った会場は理科室なのですが、ほとんどの理科室にはヘビがいるそうです(勘)ここまできたらわかりますよね。




そうです 人生で初めてこの日ヘビを触ったのです!しかもジョンが「ほら~触れよ~」みたいな感じで言い始めたからその他の人たちも(ここでは自分とジョン以外は普通にヘビを触っています)「そうだよ~」といって渡してくれました冷や汗そのときの表情はもう怖~いしずく急げはにわ足跡くすだまエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク祝ですね?とまぁ若干強制な感じもあるのですが触りました。うん頑張った。うが~思い出すと吐き気はしませんが、少しゾクッときますねスマイル(←笑うところではないのですが)みなさんヘビは触ったことありますか?多分触っていない人は(自分は触る前はこんな感じだと思っていました)ヌルヌルしていてニョロニョロしているといイメージがあると思うのですが結構スベスベ?してて気持ち悪くはなかったですよ。でもシッポのほうを腕に巻きつけると結構閉めるけられるのにびっくりましたどーしよー
と今日はいろいろなハプニングがありました!筋肉番づけ(漢字忘れました!)にでれそうな高校生もいたし、あの指の力だけで進むやつ、あれ普通にやってたしどーしよーびっくり
ほかにも書きたいことが多くあるのですが今日はこの辺で終わりにしたいと思います。文が変なところがあるかもしれませんがそこは言いたいことを理解していただいてスルーしておいてください。本当に理解できなかったらコメントで投稿をお願いします。
ここまで読んでくださりありがとうございました。四葉クローバー
投稿者 taru 15:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

学校の授業内容について(前半)

今日は学校の授業内容について!
1時間目(2period)Web Inte Design
これは、自分のホームページを1から作ろうということをしています。ノートパッドというのをつかってやるのですが、すべて文字。文字文字文字みたいな。あ~目が回る~。そしてすべて当たり前だが英語。文字の色を変えるだけでも苦戦。他の人は背景に写真を貼り付けたりなど・・・
がんばって、簡単だけどこっているサイトを作れるようにしたいです!

2時間目(3period)Anat/Phy
これは生物です。ハイ。これは、授業の内容はよく理解できていないのですが、隣にいるマックス君がいろいろと親切に教えてくれる^^やさしい人です。なので、彼と話をするときは失敗することを恐れずに話すことができるのです。頑張って英語覚えるから、もう少し我慢していてくれマックス。

3時間目(4period)U.S.History
これは言うまでもなく、アメリカ史です。授業は飽きないけどやはり内容が・・・でもここでも助けてくれる友達(優秀)がいるので頑張っていける感じかしますね。(結構プラス思考ですね、自分^^;)テストが約週に一回あるのですが点数は・・・・です。はっはっは。言えませんよ^^;

こんな感じです。友達もだんだん増えてきているので今はまだ楽しい学校生活を送っています!


そしてテニス。今日はジョンとローランスと試合をやり、
ローランスに6-0、ジョンに6-1でした。
調子はだんだんと戻ってきています。
サーブも高い打点でボールをとらえることができ、すんなりと入ってくれました。ストロークも安定してきたのですがまだ、体が浮いてしまうときがあるので今度やるときは注意したいです。ボレー、スマッシュは、チャンスボールを一発で決めることができていませんでした。2,3回打ってやっと決まるというかんじで。全体的に良い傾向になっています。
あとは体を作っていきたいです。
投稿者 taru 12:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

冬が近づいてきました!

だんだん冬が近づいてきました。もう長袖じゃないと寒いですよ^^。自分ではこんな感じなのですが、まだ半袖短パンの人がいます^^;すごいなぁ。今週の金曜日には雪が降る予報。千葉では見れない特別な環境ですね。でも、9月に雪は早いとおもうのですが・・・まぁ思う存分に楽しんでいきます!
そして今日、3教科(アメリカ史、国語、数学)の成績が出ました!まだ1ヶ月しか経っていないので、D判定ぐらいかなと思っていたのですが、良いほうでした。数学がいまいちだったのが痛いかな。まだまだ先は長いので頑張ってA判定が取れるようにしたいです!
ブログ | 投稿者 taru 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の結果!

早速今日、ジョンと試合をしました。
結果は6-1。結果から見るとまぁ良いほうですが、内容としてはいまいちでした。1ゲーム目自分のサービスゲームを落としてしまい、0-1。そこからは「しこり」で相手のミスを誘うという展開になってしまいました^^;
しかもあたりの薄い・・・後半からはリードしてきたので少し積極的になったのですが、それでもやはり「しこり」になってしまう。今日の良いところは精神面で少し頑張れたかなというところです。ジョンに「明日もう一回やろうな!」と言われたので、明日は少しでも今日の内容より納得のいくものにしたいです!

今日は理科の授業でビデオを見ました。「ハウス」という題名なのですが、内容は体の機能についてかな。シリーズで今日は2回目、交通事故にあって、感じる(触ってたりしても何も感じない)ことができなくなった女性の話なのですが、
結構グロイですね。自分としては。病院で手術をするのですが、なにも感じないため麻酔なしで頭にドリルをやったりなど・・・内容はよくわからぬまま終わってしまうのであまりおもしろくない。頑張ってわかるように努力します!

それで、今日の夜中、急に自分の左腕が動かなくなった+何も感じなくなったんですよ。びっくりしましたよ!動かそうとおもっても動かせないし、何も感じれない。あ~恐い・・・結局はしびれで動かせなかったみたいなんですけど、とても恐かったです。夜中じゃなかったら完璧パニック状態になっていただろうなぁ。ハウスに出てきた女性の気持ちが少しわかったなぁ。
投稿者 taru 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのクラス!

今日はですね、自分が「むっ」としたことをひとつ。
その前に、女子テニス部ラケット赤に入っているガブレラという女子フォアハンドgがいるのですが、先週の金曜日と土曜日に行った大会で、みごと優勝しました!くすだま拍手
学校代表2名の7学校で優勝ですよエクスクラメーション・マーク地元の新聞にも大きく写真が載っていました!すごいですね。
同じ留学生としてうれしいですスマイル
そして、テニスのクラスの時間に起こったことです。
その優勝者ガブレラさんと練習する相手をですね、自分と練習していた(自分よりも少し弱いかな)ジョンを指名してきたんですよ!(先生が)これってなんかジョンVS自分だとジョンのほうが強いと思ってるわけですよね!これは試合をして証明しなければならない!
早速明日試合を申し込みます!結果は明日のブログで!
おお、なんか明日のブログが見たくなるようなブログができた!うん、満足!
それと、今思いだしたのですが、今日の夢の話。
留学生はだいたいの人がアメリカへ来てから3ヵ月後に英語で会話をする夢をみるそうです。
そして自分は!英語で会話する夢を見ました!拍手いや、もちろん完璧にすべてが英語ではありませんよイシシアメリカでできた友達と英語で話し、日本人とは日本語で話すという感じです。
いやぁ、最近英語が延びているのか不安だったのですが、少しだけすっきりしましたスマイル
投稿者 taru 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は・・・・・・がありました!

今日は、教会へ行った後近くの体育館でバスケエクスクラメーション・マークワハハ
先週も行ったので友達になった人もいろいろと話してくれるスマイル日本語の単語を聞いてきたりなどおもしろかったですよガハハ
新しい友達もでき今日は良い日でしたイシシこれで終わりも早いですよね冷や汗
ん~それでは、自分のテニスについて少しだけ・・・
まずサーブ、これは内転の使い方を忘れてしまいヘナヘナサーブになっております冷や汗
ストローク・フォア、感覚が戻ってきたのですが、まだフラットとスピンの打ち分けができていない。足腰も不安定なので威力が半減。
ストローク・バック、あわせることしかできず、自分からというショットができていない。
ボレー、これは振るボレーになってしまいましたしずくあてるだけと振るのと使い分けれるようにしたいですね。
スマッシュ、距離感がつかめてないかな。
簡単に説明しましたが、なにかアドバイスがあったらお願いします。テニスボール
あっ、それとテニスには全然関係のない話なのですが、同じ留学生のブログがあるのですが、それ結構おもしろいので一度見てみてください。題名は「僕の瞳に映るアメリカ」だったはず!今度URL載せますねスマイル
投稿者 taru 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月15日

今日はですね、レコーディング?をやりました。音符
自分はドラムをやったんですけど・・・ここの家族は音楽が好きでハートハートですね。ホストファザーとホストブラザーはギターうまいし、ホストマザーは歌うまいしすごい家族ですよ!
というより、自分はアメリカへ来てから初めてドラムをやったんですよ!レコーディング?ビデオに撮るだけども緊張どーしよーいきなり本番みたいなびっくりどうやるの?という気持ちでいっぱいでしたが、フリーな演奏だったので自分勝手にできましたスマイル
といってもそんなに自分勝手にできる技術がないのですが。イシシ
それは置いといて、とても面白い演奏でした。自分でも満足エクスクラメーション・マークイシシ
投稿者 taru 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

集会などなど・・・・

遅れてすいません。最近コンピューターの調子が悪いもので・・・冷や汗
9月14日
今日は集会がありました。みなさん集会といったらどのような感じを思い浮かべますか?校長先生の話や歌などなど、生徒にとってはあまりうれしくないことですよね。やはり自分でもそう思いながら体育館へ入ったわけです。そしたら、メガホン叫び拍手音符上等相当の盛り上がりようで集会ではなくパーティーエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークみたいな感じでした。
大会に出る部活の紹介も入場するときには叫びメガホン叫び上ですよ冷や汗
チアガールのダンスもすごかったです。うん。
日本では体験できない集会が体験できましたワハハ
投稿者 taru 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

学校でのテニス+友達について

メールで「今はテニスできてるの?」という質問が多かったのでここできっぱりと言わせてもらいます。
テニスは、授業のひとつに入っているので学校がある日は毎日やっています、30分程度です。学校のあとでもコートは空いているのですが、スクールバスが授業終わってから10分後に出発するので、残ることはできないのですやっちゃったぁ。テニスチーム(部活)は来年の2月から始まるので(長しずく)それまでは英語をマスターできるように頑張ります!ざまあ見ろ

友達はですね、だんだんできてきましたよ。イシシいろいろな人がいますね。ナイス!韓国人系の人やアラブ系の人、もちろんアメリカ人もいますよ。ほとんどがテニス関係ですけど、1クラス(授業)に1人は友達がいますね。そのなかに、今O高校に通っている天然パーマのS君の雰囲気を持った人もいるし・・・ほんといろいろな人がいます!
これからももっと友達を作って一生懸命に英語の勉強をします!許せない
投稿者 taru 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

男女入れ替わりの日

今日はですね、なんと!男性が女性の格好をして、女性が男性の格好をしてもいい日なんですよ!だからみんなでもないですけど、女装していたりと見て面白かったですよ^^
かつらまでかぶってくる人もいたし、外見からじゃわからない人もいたし。写真を撮ったんですけど重いみたいではれないんですよね。残念。日本に帰ったらみなさんにお見せします!他の写真でもいろいろと撮ったので、見たい人はメールをください!
投稿者 taru 22:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

9月10日

やっとこっちも更新することができました!
今日は、なんと学校で大きく変わったことがありました!
その前に説明しておかなければならないことがあるので。
英語の先生が切れたと話しましたが、あれは自分に切れたのではなく他の生徒に切れたのです。自分は優秀な生徒ですからそんなことはされませんよぉへへへ
本題に戻ってと、
それでですね、我慢できたくなったみたいで(英語の先生)クラスを入れ替えるということになってしまいました。まいったぁ違う先生になり、違うスケジュールになり、一番いたいのは、昼食を一緒に食べる友達ができたのに、スケジュールが変わってしまったため、1週間程でお別れ、となってしましました。しずくやっちゃったぁ
そして授業は文章の間違い探しと、ジャーナルという課題
短い作文みたいなものを書かないといけないのです。これは厳しいどーしよー毎日出されるので、毎日宿題ですやっちゃったぁ前の先生のほうが良かったなぁ。でも、これもなにかの運命ですよね。+に考えて文章力がつく!と考えてがんばっていきます!(日本語でも文章力のない自分が英語でやっていけるのかちょっと不安ですけど冷や汗


9月11日は英語の授業のことを書こうとしたのですが、上で書いてしまったので、質問に答えたいと思います。
えりさんの質問
A毎日朝食はなにをとっていますか?
Q自分はほとんどがパンですねガハハあまり日本のときと変わらないかも。変わったとしたら、パンが日本のより少し甘いというところですかね。にっこり

めぐみさんから、
Aアメリカに来て一番困ったことは?
Qやはり英語での会話になるので、自分の言いたいことが相手に伝えられないというところですね。
それと、こういう会話の時
Jさんえっへん「アタル明日体育館行こうよ」
自分困った 「無理。明日は予定があるんだ」
Jさん困った「だめなんだ」
自分ビミョー 「うん」
こういう会話のケースでアメリカは、だめだったら「ノー」を貫き通すじゃないですか。だから、どうしてもアメリカでこういう会話が起こってしまうのです。
Jさんえっへん「アタル明日体育館行こうよ」
自分困った 「無理。明日は予定があるんだ」→Noと答えます。
Jさん悩んじゃう「だめなんだ」
自分ビミョー 「うん」→Yes
Jさんびっくり「えっ、いいの?」
自分ビミョー 「だめ」→No
Jさん困った「だめなんでしょ?」
自分ビミョー 「うん」→Yes
Jさんびっくり「えっ・・・・」
の繰り返しが起きてしまうことにこまりました。へへへ

投稿者 taru 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日はテニスの日?!

今日は、教会へ行った後テニスをする・・・予定でした。が
なぜか、バスケットボールをやりそのあと、女子テニス部のバーベキューに参加することに・・・テニスは?
テニスはですね、バーベキューをやっている家の庭でボレー・ボレーをしただけでした。でもこれだけど汗がかけてしまう。これは体力が劣っているということでしょうか?

今日はいろいろな人と会いましたね。
バスケットボールでは、韓国人の人とやったし、バーベキューはまぁアメリカ人が多かったですけど・・・(結局は、韓国人と会っただけですね^^;)

バーベキューをした家は、大きかったですね。庭でボレー・ボレーとかできる広さだし、家の中も綺麗で大きなテレビが二つ。そのうちのひとつのテレビでUSオープン男子決勝を見ました!

フェデラーはやっぱり強いですね。1セット目と2セット目はセットポイントを4本連続で握られていたりとしていたのに、終わってみれば3-0。2セット目のポイントは忘れてしまいましたが(確かフェデラーのセットポイント)フェデラーのバックのストレートはすごかったですね。ん~、自分も早くもとの状態に戻して前進しなければ!
ジョコビッチは悔しいですね。あともう少しで勝てるというところだったのに。やはり最後の「つめ」というのが大事なんでしょうね。自分も最後の「つめ」が弱いんですよ^^;
メンタル的にも強くして日本に帰れるようにしたいです。
投稿者 taru 14:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

葬式を教会で・・・

今日は土曜日なのですが、コステロ家の信者友達?がお亡くなりになられたので教会へ行ってきました。ですが、なぜか待機室で待機していました。1時間ほど。(@@)?んっ?
理由はわかりませんよ^^;
その間はずっと寝てました。いすの上で・・・いやぁどこでも寝れる自分、すごいなぁ(同時にむなしいなぁ)
終わった後は昼食、これは教会の隣にある部屋で食べました。みんな葬式に参加した人(2名を除いて)たちが食べにきましたよ。やっぱりあぶらっこいものが多いですね。
サラダ、大豆・・・・フライド・チキン山盛り。うん、やっぱりアメリカって感じがしますね。最近は授業のテニスでしか体を動かしていないので太りそうな感じ(初めて)がするんですよね。最終的には身長が大きくなればいいのでいっか。
そうそう、アメリカの人はよく挨拶をするじゃないですか。みんないろいろな人と食事中でも挨拶をしていましたが、驚いたことにフライド・チキンを食べた手(油のついている手)で握手をしたりしてるんですよ!これ、やられる側はいやだなぁ^^;
そしてみなさん食べる量が多い!太るよ~、といいたいところだけどみなさん、ほとんど太っているのでなんともいえないのですよね^^;
今日はアメリカの暮らし~みたいなのを感じました。

投稿者 taru 14:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

学校!

こんばんは
9月7日2007年
今日は学校で英語のテストがありました。ダメでしたね。
まず今日のテスト範囲を間違っていました。あちゃ~。
10分ほどの時間を使って頑張って覚えたのですが、ちょっとしかわからなかったです。
英語のクラス(授業)はほかのクラスに比べてうるさいんですよね。先生もキレて親「を呼びますから」って言っちゃってるし。それでもみんな話しかけてくれたりとやさしいんですけどね。そうそう、言うのを忘れてました。今日は、STPT dayといって学校が遅く始まるんですよ。授業は3クラスで時間は1時間半に増えるんですけど。おかけでテニスも多くできました。また明日更新するのでよろしくお願いします
投稿者 taru 14:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

二日分です・・・

9月5日の更新は、爆睡してました。すいません。
今日はは日本から遊びに来ていた大学生が過ごす最後の日だったので、ボウリングやモールなどに行ってきました。
ボウリングは???点で自分の実力からすると少しいいほうでしたね。???はご想像におまかせします^^
モールではですね、自分はバックを買いました。
日本から持ってきたバックは大きな穴が二箇所も開いてしまったので・・・お金あまりないんですけどね。
夕飯はハンバーガーショップのIN・N・OUTというところに行きました。日本にはないですよね。普通のハンバーガーショップですが。そうそう、ここに来て驚いたこと?をひとつ
日本のハンバーガーショップなどほとんどのお店はジュースが1杯何円って感じですよね。でもここは、飲み放題なんですよ!しかもサイズがでかいし!とこれが驚いたことなんですけど・・・
今日は、思い出に残る日になりました。

9月6日
今日はホストファミリーのことについて。
家族は父、母、息子の3人家族+自分です。
音楽が好きな家族ですね。ホストファザーとホストブラザーはギターができるし、ホストマザーは歌がうまいし。
宗教は知ってると思いますが、キリスト教。毎週の日曜日に教会へ行っております。ん~、他になにかあるかな?
何か質問があったらいってください。
日曜日に教会が終わった後、テニスの練習があるので早くやりたいですね。
投稿者 taru 16:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

学校に関すること・・・

9月4日
今日は学校について書いていきたいと思います。
全校生徒約4000人で、大学みたいに先生が待っている教室へ自分で移動します。
ここの学校はピアスやタトゥーなど自由で髪を染めても大丈夫なのです!(自分はT高校の第一回目の頭髪検査で髪の毛が茶色いといわれて、ひっかかったのに・・・)
とまぁ自由な学校ですね。
自分はインターネットウェブデザイン、生物、アメリカ史、国語(英語)、数学、テニスをとっています。
英語での授業は大変ですが、いやな感じはしませんね。
友達はまだちょっと少ないかな・・・
今月の目標は「友達と会話をする」なので頑張っいきたいですね。

テニスに関することをちょこっと。
テニスの授業で練習をしているときです。
自分のコートにボールが入った後、相手のコートに戻ったときはネットを越えてもよいのですよね。しかし、こっちの学校のルールではそれは駄目なんですよ。
環境によってテニスのルールも変わるんですね。

今日はちょっと真面目!?なブログでしたが、明日から、
またいつもの調子に戻ることでしょう!
学校など質問があったらコメントしてください!
ブログ | 投稿者 taru 15:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

TV

こんばんは
9月3日月曜日。今日はホリデーだったので学校が休みでしたが、明日から学校ですやっちゃったぁ

今日は、ホストファミリーと日本の大学生と電化製品のお店へ行きました。
最近テレビの調子が悪くDVDなど満足に見れなかったのです。なのでテレビを買いにきたんですよ。
う~ん、うちの家族はテレビなんて買ったこと無いぞ冷や汗
それでどんなのを買うのかなぁと思って見てたら、税込み1000ドル!(およそ12万円、あひゃ~)する大型テレビを購入しました!びっくり
すごいなぁ。うちの家族12万円を使うとしたら、その9割ほどはテニス関係のほうに払うと思いますよ。冷や汗
普通に3万円のラケット4本も買えるんですよ!
それで「1000ドルなんてTVにしたら安いほうよ」って
金銭感覚が全然ちがうなぁ。
その後在庫がきれていたらしく1時間ほど待たされ、ぶらぶらと商品を見て帰ってきました。
今日は疲れる一日でしたね。へへへ
ブログ | 投稿者 taru 15:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆初ブログ☆

こんばんは(こっちは夜です^^)
やっと更新することができました!
今日は9月2日ですね。(こっちの日付けです)
これからどんどん更新していくのでよろしくお願いします!

今日は4回目の教会へ行ってきました。
今日の教会での行事はいつもとは違ったんですね
お菓子のチップと一口用のコップに入ったりんごジュース
を渡されたんですよ。こんなの初めてで何をどうすればいいかわからないじゃないですか!
だから隣にいたジャック(ホストブラザーです。12歳)
をみて判断しようと思い右となりをふっと見たんですね。
そしたら、普通に食べて飲んでいたのでいいのかなぁと思って食べたんですよ。
そしたら、みんなにそのセットがいきわたってから数分後「神さまありがとう」見たいな事を言ってみんないっせいに食べたんですね^^;
えっ、今!?(@@)と思いながら動作だけ真似てごまかしました
^^;
というよりジャック!君はキリスト教信者なのに良いのかね!?と突っ込みました!(もちろん心の中で^^)
それと、自分はキリスト教信者じゃないのにいいんですかねこんなことして・・・
まぁ一年間はキリスト教信者ということで良しとしましょう!
ブログ | 投稿者 taru 14:59 | コメント(7)| トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。