tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

テニス・まとめ・

この日記では、今日の試合で思ったことを書くんで・・・
うん、あんま読まんでもいいよ









結果
4-6,4-6

相手は守りのテニスで自分のバックにボールを集めてきた。
遅いボールで相手がつなげにきてるときにボールのペースにあわせてスイングしてたから、いざ打ちに行って決めたいというときにほとんどがアウトまたはネットだった。
そうなった原因は、まず最初に相手のペースに合わせてラリーをしていこうと思い、打ちにいくときと守るときのメリハリをつけなかったこと。

1stサーブの確率、大事なところでの2ndサーブがだめだった。
1stサーブが入らないので相手に余裕を与えてしまい、30-30などのポイントで2、3本ダブルフォルトをした。
ネットのミスが多かったので、腕を高いところに持ってこなかったのと、ひざのためがおろそかになっていた。

相手のバックはほとんどスライスまたはあわせてくるだけのショットだったのでもっと積極的に攻めればよかった。回り込みのフォアを使ってバックに徹底的に。

リターンを連続でミスしてしまうのはもったいなかった。
デュースまでいってやってしまうのだから、そこで流れを一回もっていかれた。

サーブ&ボレーをもっと混ぜなければならなかった。
1回しかやってないし、それも成功していたので積極的に仕掛ければいくつか流れが変わった。

前にでてのつめてボレーがよかった。
特にフォアにきたボールをアングルに落としてポイントをとるプレーが印象に残ってる。





ちょっとはまとまったかな。
日記 | 投稿者 taru 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

二回戦

今日も試合で行ってきました!

やっぱり昨日の人より強かったなぁ
でも勝てたから良かった
試合内容はいまいちだったけどね

でも改めてこの大会のレベルの高さを知りました

となりのとなりのコートでやってた人達はかなりうまかった
普通にラリーとか速いし

そしてとなりのコートで試合をやってた人は、
セットカウント1-1でファイナルセットタイブレークにはいって、
4ポイントくらいやったら全身痙攣で救急車で運ばれていった
実際みててめっちゃやばそうだった
試合やってるのにとなりで「やばい、やばい!!!」なんていいながら倒れてる人がいたら集中できないだろぉ
でも集中しなきゃいけないんだよなぁ

そして自分が終わったあとに入ってきた人のラケットが・・・


ラケットが・・・


昨日はウッドでしたが、
今日は、


ラケットは普通のラケット。
しかし!


ガットが斜めにはってある

ん、いいのかあれは?
てかどういうフィーリングになるんだろう?

とガン見してしまいました

いやだってそりゃあ気になるだろう

明日は1次予選決勝だけど、
もっとレベルの高いなにかが見れるのかなと、
わくわくしています

ちなみに2セットで2時間かかった
めっちゃ進行遅らしちゃったな
日記 | 投稿者 taru 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

一回戦

今日は毎トーの1時予選がありました( ̄▽ ̄)
やっぱいろいろとレベルの高い試合でした!
上手い人ももちろんいましたが、なんと






ウッドラケットで試合やってる人がいました(・・;)
フレームでミス連発していましたが、いまのラケットを使えばはいるのになァと思いながら観ていました(^◇^;)

とりあえず明日勝って予選決勝いきたいですね(^O^)
日記 | 投稿者 taru 07:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は疲れたのでちょっとだけ更新イシシ汗

今日は楽しかった目がハート
うん。

オープンキャンパスは青学行ってきました!

やっぱきれいっすねキラキラ
・つぶやき・ | 投稿者 taru 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。