tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

応援!!!\(^▽^)/

今日は沖縄の友達、キャサリンが全国の大会で東京へ来ているということで応援をしに行きました~急げ
昭和の森へ(片道2時間半くらい汗
昭和の森は初めてだったので道に迷ってしまうか心配でしたが見事迷わずに着きました祝コート
キャサリンと会ってからお土産をあげました拍手


千葉県の名産物
















落花生地図


・・




・・・・



もっとまともなものを用意できなかったんかいビックリマーク( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

おいしくいただくといってくれました冷や汗

さてさて、それからはキャサリンのプレーなどを見学し、有意義な時間を過ごすことができました~スター
やっぱり自分達が沖縄に行ったときより数段テニスが上達していました上昇


上キャサリンチューリップ

ショットの質では負けてたかもしずく
でも試合じゃまだまだ負けませんビックリマークビックリマーク炎


また沖縄へ行くときはよろしくね~キャサリンピース



帰りの電車では見事撃沈してました下降台風

日記 | 投稿者 taru 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

対抗試合

今日はS高校と練習試合をしましたパンチ
その高校は県でもベスト8やベスト4までいく高校なのでさすがに強いしずく
自分はダブルスとシングルス計4試合したのですが勝てたのが1つだけ・・・・汗
やっぱり強いなぁ・・・・・チューリップ

そしてその後にMスクールへ~
バてたorz
日記 | 投稿者 taru 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ペン回し

凄いビックリマークビックリマークビックリマーク





個人的には最後のBONITOが一番好きキラキラ
・つぶやき・ | 投稿者 taru 21:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

YAKYU=BASE BALL

今日は弟と2時間ほどキャッチボールなどをして遊びましたイシシ
しかし5年ぶりにやると本当ダメですね汗
弟に
「お前ノーコンすぎビックリマークビックリマーク炎
とか言われてしまいました失礼しました
しかし自分が野球をやっていたのは小学5年生のときひよこ2
投げる感覚もそうですが、なにより身長が約30センチ違うわけですからそりゃあノーコンになりますよしずく
身長が低いとどうしてもリリースポイントが後ろのほうになってしまうので、
その感覚で投げるとボールが吹っ飛ぶ急げ
ただのキャッチボールだったけど楽しかったなぁ~猫

これが弟の1発芸足跡




・・・・



・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















日記 | 投稿者 taru 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近みたい映画

「ザ・バンク 堕ちた巨像」
「ウォッチメン」
「ハリウッド監督学入門」
「ダイアナの選択」
「PVC-1 余命85分」
「パッセンジャーズ」
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

ですね~イシシ
前田有一の超映画批評より犬

・つぶやき・ | 投稿者 taru 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日ゎ・・・・・

県ジュニ・・・・ベスト16で敗退しましたぁ悩んじゃうしずく
5-7

(3)6-7

でした下降

相手は第8シードの選手でフォアハンドにやられてしまいましたフォアハンドb

前半は自分のペースだったのですが、最後のしめでしっかりとポイントを取りきれなかったのが良くなかったです。不満

今回は結果が十分には出せませんでしたが、次回の大会では
しっかりと実力を発揮できるようにしたいです炎

日記 | 投稿者 taru 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうかなぁ

タイトルを変えてみた日記


上杉山プロのイベントに参加したときの集合写真(室内偏)


・つぶやき・ | 投稿者 taru 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

Turkish march

これが弾けるようになりたい・・・・スター



いいと思いませんクエスチョン・マークキラキラ
・つぶやき・ | 投稿者 taru 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして結果は・・・

見事勝利しましたビックリマークビックリマークビックリマーク
自分の中でしっかりと集中力を切らさずに試合ができたし何より、公式戦で1度も勝てていなかった人に勝てたのは本当にうれしいキラキラハート
スコアは
6-2

(3)6-7

6-3

第2セット4-1リードから逆転で4-5。
また、6-5の30-0からサービスゲームを落としてしまったのには悔いが残ってしまったかな悪だくみ

とりあえず、ベスト16。

明日は3セットが2試合あるので精神で負けないようにしたい炎
日記 | 投稿者 taru 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・・・

明日は県ジュニ。
絶対に勝つビックリマークビックリマーク炎
日記 | 投稿者 taru 23:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

SHIAI

今日はBIG・MOUNTAINで試合がありました。
自分は1位トーの1回戦で6-7で負けてしまいましたしずく
今日はフォアハンドを改良していたのですが、まぁまぁ安定してきたカナ上昇
バックハンドも良くなってるし。

明後日の県ジュニではいい結果が出せるようにビックリマークビックリマーク炎

いつもこればっかりで終わりますね汗
日記 | 投稿者 taru 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

WBC

日本優勝おめでとーキラキラくすだまキラキラ
イチローも凄いですね筋肉
チャンスの時にはしっかりと応えてくれるキラキラ
かっこよいぞ~旗

個人的にこのWBCで一番頑張ったのは
内川選手ではないかと・・・・・スター

自分はそこまでWBCをみていたわけではありませんが、
内川選手ここぞというときに打ってくれていたような感じがします。

しかし、韓国に5度も対戦するとは・・・・
このドローを組むときの設定方法を変えてほしいですねぇ。猫
ニュ~ス | 投稿者 taru 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

=イベント=

今日は杉山プロに誘われ二子玉川まで行き、テニスをしてきました。
他にも大学生が10人ほどきていただきとても内容の濃い練習ができました。



しかも来ていただいた大学生は皆、


東大




慶應






上智









などのかたでしたキラキラキラキラ



また、東大の方から



「東大に来なよ~」キラキラ




誘われました。







がんばりますっビックリマークビックリマーク冷や汗
上(´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なにがやねん!


しかし、現役の大学生と交流することがあまりなかったのでとても良い機会となりました。くすだま
日記 | 投稿者 taru 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

WBC

米国に勝利ビックリマークビックリマークビックリマーク

サムライジャパンおめでとうくすだま拍手くすだま

9-4で勝利は凄いですねキラキラ

次の決勝では頑張ってほしいなぁメガホン
ニュ~ス | 投稿者 taru 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

みぞれ梨

今日はクリエイトへいって冒険をしてみた。




365mlで

76円



安っ!!!!!!!!どーしよー

というわけで冒険をして買ってみました。


落ち葉曇り雨雷台風


まぁあまり自分のお口には合いませんでしたしずく


冒険はほどほどに!!!!!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!



=冒険= | 投稿者 taru 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

・つぶやき・

なんかわからないけど・・・・
ピアノにはまってしまいました・・・・・チューリップ
・つぶやき・ | 投稿者 taru 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして今日・・・・

まだ脚が痛い~やっちゃったぁ
攣りそうになった場所が~汗
だがめげずにレッスンに参加急げ
やはり昨日あんな厳しい練習をしたせいか、今日のレッスンは楽クエスチョン・マークだった。
まぁ普段よりはきつかったとは思うんだけど・・・・・
また一段強くなりました筋肉(多分汗
日記 | 投稿者 taru 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山プロ⇒クリニック

今日は全日本3位までのぼりつめたことがある杉山プロが更科に来てくれました~イシシ
やはりみなプロがくると集中力が違いますね冷や汗(自分もw)
クリニックは約4時間行われました。はにわ
まず始めに準備運動右ストレートでのラリー右杉山プロの振り回し右球出し右杉山プロとポイント
という流れでしたね猫
そのあとにジュニアだけでトレーニング。パンチ
コートを何往復もして、球出しの振り回し、腕立て、バービージャンプ・・・・・
と極限に追い込まれましたまいったぁ
普通に脚が攣りそうでしたし怖~い
どれほど自分が体力ないのか思い知らされました;;
しかし
これからも自分を追い込めるように練習を続けていきたいと思いました炎
投稿者 taru 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

=シングルス=

午前中は雨雨
しか~し午後からはばっちりと晴れシングルスの練習ができましたピース
全部で3試合やったのですがそれぞれ良いところと悪いところが分かったのでとてもためになる練習ができたと思います。筋肉
そして今日はパチェコさんがなんと走って更科コートまで着てくれました~キラキラ
お疲れ様です冷や汗
試合を見てみると技術は落ちていませんでしたね(体力がどうか・・・)
しかしみなさんお疲れ様でしたスター
投稿者 taru 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

=ダブルス=

今日は県ジュニのダブルス予選がありましたラケットバッグ青
しかし2回戦で3-6の敗退汗
作戦ミスだったなぁしずく
投稿者 taru 07:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

バてる;;

今日はジュニアレッスン+Mスクールに行ってきました。
合計で5時間半ぶっつけだったのですが、時間帯がとても厳しかったまいったぁ
19時~0時半まで・・・・・・・
身長のびるかなぁ~冷や汗
投稿者 taru 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビックマウンテン

今日はビックマウンテンの大会に出てきました~ラケット&ボール
全部で5試合したのですが、いろいろと練習になりましたキラキラ
1-5から逆転して7-6(7-3)上昇で勝てた試合はうれしかったです照れちゃう
最近は精神面でも強くなってきているような炎
とにかく向上中上昇上昇
投稿者 taru 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

再開→再会

今日は約1年ぶりにパチェコさんとガストでお話をしました~はにわ
パチェコさんと高校の話やテニスの話で盛り上がりました音符
久しぶりに会いましたが元気でほんとに良かったピカ
しかし同じ学校に通っている生徒達がいたので正直びびりましたまいったぁ
上関係のない話冷や汗
パチェコさんお互いに頑張りましょ~
投稿者 taru 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

=朝練=

今日は朝6:30からの練習に参加しました。
昨日フォアハンド感じをつかんだのでそれを活かせればよかったのですがまだまだ練習不足でふかしがおおかったです冷や汗
自分ガンバビックリマークビックリマーク筋肉
投稿者 taru 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

茨城へ~(≧ω≦。)

今日はテニスクラブ同士での対抗戦がありましたハードコート
対抗戦といっても練習試合のようなものですが・・・へへへ
茨城での対抗戦では県ジュニの本選でどういうプレーをしないといけないのかがわかり、
とてもよい練習でした音符
次の本選では1回でも多く勝てるように頑張ります炎
投稿者 taru 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンディション

今日はボールがいつも以上に遅く見えた~びっくり
体のコンディションは良かったのにプレーは最悪下降台風
何をやってもミスになってしまう・・・・やっちゃったぁしずく
大丈夫かなぁ不満
投稿者 taru 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

本選入り~

今日は県ジュニの予選がありましたキラキラ
自分はノーシードだったのですが、1回戦 BYE 、2回戦 6-0、 SF 6-2、 F 6-0 
でした拍手
試合内容がとてもよくとても満足の試合となりました。
本選1回戦は27日にあるので、それまでまた技術をあげて挑みたいです炎
投稿者 taru 17:19 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。