tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

体育館でのレッスン

昨日は雨でテニスは無理・・・・と思っていたのですが体育館を借りてテニスをやることに。ちょうど沖縄からきたヒーローコーチがいたのでとても楽しくまたためになる練習ができました。体育館の中でもけっこうできるものなんですねイシシ
明日は晴れてほしいのですが・・・・晴れ
投稿者 taru 09:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

紹介!!!!

ハッピーコーチの息子(次男)がブログを始めましたビックリマーク
ハッピー息子日記

いやぁブログを始めるのはいいことだと思うのですが、大丈夫かなぁ(次男は中1です)
と言いつつ、自分の文章も変なのではないかと心配です冷や汗
ぜひ見に行ってあげてくださいイシシ
投稿者 taru 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後の教会

帰国日まであと1週間です。
そうなるとやはり「最後の何々」というのが多くなります。当然ですが冷や汗
自分は教会のchoirのメンバーだったのでいろいろとお世話になりました。英語をしゃべることがあまりできないのに一緒に会話をしたりなど・・・(無茶苦茶ですね)
そして今日で別れるということになると寂しいものです。何か大切な柱が一つ抜けたような感じで。
今思うと本当に自分はいろいろな人たちに支えられているなあと思っています。
人は建物のようなものですよね。いろいろ柱に支えられて存在している。もしも柱がなかったら自分なんて存在できない。もしも突然、地震が起きたら・・・たくさんの柱に支えられていれば崩れることはないですが少なければ少ないほど建物は崩れていきます。
あっ、でも別れは違いますよね。別れても柱はなくなりませよね。見えなくなっただけで、いつもどこかで支えていてくれます。

そう考えると人とのつながりというのはとても大切だということを改めて知ることができました。
本当に家族、友人に感謝です。
もちろん、このブログを読んでいる方にも。
本当にありがとうございます。

投稿者 taru 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

学校終了!!

今日で学校が終わりました。
今日は3教科中2教科がテストだったので厳しかった失礼しました
それが終わってからみんなで映画に「カンフー・パンダ」を見に行こうという話だったのですが、友達がテニスをやりたいということでテニスをすることに。
調子はいまいちでしたね困った
しかし最近はサーブが本当によくなってきている感じがするのでちょっと自信があるかも・・・・


しかし、学校が終わってみると早いですね時間が経つのは・・・・(今気づきました)
色々とお世話になった人達や友達とも別れるときが近づいています。あと1週間ちょっと。思い出にいっぱい残るようがんばりたいですビックリマーク
投稿者 taru 13:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

garaduation

題名の通り今日は「卒業式」に行ってまいりました。
その前にジョンの家へ。
今日卒業する友達。(先輩とか関係ないですからイシシ

やはりアマリカ・・・・かんだ冷や汗
やはりアメリカの卒業式はスケールが違いますねイシシ
学校ではやらずほかの会場を借りて卒業式を行うという。
チケット代5ドルです冷や汗
こっちではいろいろな行事でけっこうお金を取ります冷や汗
さてどれくらいかということで写真を一枚。

ちょっと写真ではわかりずらいと思いますが、2500人ほどいました。冷や汗
多分。(卒業生は650人ほどです)

卒業式が始まり最初に卒業生が入場してきます。
もちろんそれだけでも時間がかかります。
次に生徒代表のスピーチ。ここでは学校で1、2番の頭のいい人がスピーチをします。
ここで驚いたことに、両方とも友達でしたびっくり
一人は女性で一番上の写真の真ん中に写っています。
そして、また「さすがアメリカだ」ということが起こりました。生徒がスピーチをしているときに生徒の座席からビーチボールが取り出されみんなでトスをしている・・・・・
日本じゃ絶対にありえないまいったぁ

ともちろん先生方も止めようとするのですが中にはは入れないので外にボールが落ちてくるのを待つのみ。もちろんスピーチが中断することもありました。
でもやっぱり日本の卒業式とは違って面白いビックリマーク


投稿者 taru 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。