tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

旅行1日目・前半

5時に集合。でもやっぱり5時になってもそろわない・・・・。アメリカだなぁ(笑)
出発したのは6時半、それから約3時間半のドライブ。ビーチに着きました。ここでほかの州からきた留学生と合流。
ビーチはこんな感じ
イシシ
こういうかわいい動物がいました照れちゃう

通路上

なんの建物かわかりませんがパンチ


そこで朝食を食べて11時半ごろに出発。
2時間のドライブのあと、マクドナルドで朝食をかねた休憩。また出発をして今日、お泊りするところの場所に着きました(4時)。
投稿者 taru 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅行1日目・中

泊まるところはここ↓

安く泊まれるところで朝食などは自分で作れますエクスクラメーション・マーク

次にショッピングをしようと行ったらこんな感じ

閉鎖されてるびっくり
ほかのところに行くことになりましたごめんなさい

そいで、ここは飴屋。すべてキャンディー冷や汗気持ち悪くなりましたまいったぁにおいで・・・・


ほとんどの留学生が知っていたので・・・・


レストランで集合写真。これは全員ではありません。自由行動での夕食なのでレストランのカウンターの人にとってもらいましたイシシ
ここはシーフードレストランでおいしかったです!
見た目は高そうですが、高かったですまいったぁ
でもおいしかったのでよし!


自分が食べたのはこのシーフードのパスタ!


投稿者 taru 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅行1日目・後

これはお泊り所で一緒にゲームをやった女子です。
ボードゲームで当たり前のように先にゴールしたほうが勝ち。サイコロを振って出た目を進みます。カードを引き止ったマスの色と同じ色の枠を見てそこに書いてある言葉を味方に言わせるようにするゲーム。しかしカードを引いたひとはその言葉を絵で1分以内に表現しなければなりません。
もし、当たったらまたサイコロを振れるという感じです。
わかったかな?クエスチョン・マーク


イタリア出身のジョンルーカ。絵を描いている様子です。


あとは泊まったところはこんな感じだったよという写真で1日は終わり!








写真が多くなりましたが、どうでしょう?
このような形で更新していきます!
投稿者 taru 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅行の前日

今日は明日の朝が早いので集合場所の家にお泊り。
留学生とUNOをしながら話をしたりと、夜は面白かったな。結局寝たのが11時ごろ。明日は5時におきなければならないのに・・・・やっちゃったぁ
投稿者 taru 08:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

漫画

今日は図書室で漫画を借りました。「るろうに剣心」という本なのですが。
こっちの漫画本といったらほとんどが日本のもの。日本人の器用さというのが評価されているのでしょうか、アメリカで製作された絵と比べると全然日本人がかいた絵の方が綺麗。そして、アメリカ人はアメリカは本を左から右へ読むので日本の漫画は読みづらいらしい。本にも「これは最後のページです!この本は右から左に読みます!」と書いてありました。
ちょっと笑っちゃいますねワハハ
投稿者 taru 10:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

連休の次の日

連休が終わった後の学校はちょっとつらいですね。困った風邪もひいていたし。
今日のテニスのクラスの時間に、友達と(初心者)ゲームをしました。
ルールなどを説明して(公式のではありませんが)いざ勝負エクスクラメーション・マーク許せない
20ポイントマッチで20-7ぐらいで勝ちました。
彼は運動神経がよくテニス部に入るのであれば教えてあげたいなぁと思いました。
最近は少しずつ自然と英語が話せるようになってきているのがわかる。(少しだけへへへ
まだ自分の意思を十分に伝えたりなどはできませんが、初めてきたときの会話力にくらべたら断然と良くなってるピース
この調子で自分の意思を伝えられるように頑張っていきたいエクスクラメーション・マーク
投稿者 taru 14:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

最後の休日

今日は風邪がひどくなったので寝ていました。
最近風邪をひく回数が多くなってきました。原因は
・ジャックが風邪をひいていたときに一緒の部屋で寝ていたこと
・体をあまり動かしていないこと
だと思います。うん。走ったりしないとだめなのかなぁ。
投稿者 taru 11:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

「ビー・ムーブ」

今日は映画「ビー・ムーブ」を見ました。
ZONOさんがあまり良い評価をしていなかったのであまり期待しないで言ったのですが、あまり面白くなかった。
久々に映画で眠くなりました。
ストーリーは・・・・なんて説明すればいいんだろう?
あまり内容がよくできていないので説明できない・・・。
あまりおすすめの映画じゃありません。
投稿者 taru 11:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

サンクスギビングデーの次の日

サンクスギビングデーの次の日はほとんどのお店での商品が半額になったらしい!i-Pod等も半額に!
その日は朝5時におきてホストピアレントは家をでて、10時ごろに帰ってきました。その後も行くのかなと思ったらもう行かないということに!え~!
前日はホストファザーが「明日は朝早く起きるからね」と言っただけで「5時」とまで言っていない!
あ~行きたかったなぁ
投稿者 taru 11:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

サンクスギビングデー

今日はサンクスギビングデー!
昼は教会へ行ってターキーを食べました。この日はすべてが無料なのでホームレスの人なども着て食べていました。こういうところがアメリカの「良さ」ですよね。
そしてジェリコさんの話を
ジェリコさんはすごい人でした!
映画「星のチョビン」(題名が定かでない冷や汗)の製作に協力をしていたりなど、いろいろなことをしている人でした!
いろいろなためになる話を聞かせていただきました!これが将来に結びつけれるように頑張ります!上ざまあ見ろ
投稿者 taru 11:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

ジュリコさんが来る!

今日は先日話した「ジュリコ」さんが来ます!
言い忘れたのですが、「ジュリコ」さんはキックボクシングで日本一になったことがあるそうです。
いろいろと実績を積んでいる人なので会うのが楽しみです。これから起こることは明日のブログに書いていきたいと思います。
投稿者 taru 10:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

驚き!

今日は何もなく平凡でしたね。
ジャックと「ガンウォー」とかいってBB弾飛ばしてたし。(結構危ない)
決められた分担場所を掃除して、日本から送られてきたラーメン食べてちょっとだけロディックVSフェレールの試合を見て、ブログを書いています。

ブログを書いてて思ったのですが、1週間でアクセス数が1000件こえそうだということに驚き。びっくりだって普通の留学をしている高校生ですよ。最近は1日に150以上の方が見てきてくださっているのですが、「今自分のことを知っている人150名答えなさい」って言われても・・・ねぇ、多分こんがらがって答えられない・・・
でも多くの人がこのブログを見に来てくれていることは本当にうれしいことです。イシシ
もうそろそろ7000突破しそうなので、よろしくお願いします上ざまあ見ろ
投稿者 taru 10:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

ギター

今日は久しぶりにギターを弾きました。
すると、なぜか前より上手くできてるという無言
まぁ上達してれば良いのですが無言
そしてジャックが作曲、作詞した曲を弾くという・・・
「ジャックすごいな」正直な気持ち。
自分作曲なんてしたことないし・・・
そのまえになにかひとつ楽器を使えるようにしたんければ・・・
投稿者 taru 01:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

トランスフォーマー

今日は「トランスフォーマー」を見ました。ピカ
この映画はアニメの実写版なんですね!自分は小さいころ少しこのアニメを見たことがあったのですが、映画の内容が「宇宙戦争」と似たような感じだと勘違いしていたので、気づかなかったんですね。なのでそこまで期待していなかったのですがビミョー
おもしろかった!びっくり
ギャグもありなによりかっこいい!ざまあ見ろ
英語だった(当たり前だ)ので分からなかった場面もあったのですがそれでも笑えました。ワハハ
おすすめ!ピース
家族で見るといいと思います。大人だけでみると「なんだ。くだらない」と思ってしまうかもしれません。不満
1度見てみてください。
投稿者 taru 14:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

この1週間

この1週間はごてごてでストレスもものすごく抱えた1週間でした。もういろいろなところにキレまくって(心の中で)もう、あ~叫び
ここでわかったこと、アメリカの人は時間にものすごくルーズなんですね!
今月の末からサンフランシスコへ旅行に出かけるという話をブログでしましたがその参加費を今週中の金曜日までに集めるということで至急お金を円→ドルに替えるため銀行へいかなければならなくなったんですね。ホストマザーにそれを日曜日に話して火曜日に行きたい。と話したところ、いいよ。と言ったのに結局行ったのは、今日の金曜日・・・・ちょっといくら仕事がいそがしいからってここまで延ばしちゃだめでしょう冷や汗
いろいろと自分が悪かった点もあるのですが時間のルーズさにはちょっと困る。

そして銀行へ行って驚いたこと!
こっちって銃を所持してるじゃないですか。だからその分警備も日本と違って厳しいのですが、入り口が違うことに1番びっくりびっくり
日本は自動ドアで誰でも入れる的な感じですけど、こっちはまずドアを開けて一人入ります。もうひとつ前にドアがあるのですがドアとドアの間で安全であるかチェックして安全だったらもうひとつのドアが開くというシステム!もちろん機械がやりますよ!田舎者(自分)からみたらこれはもう!びっくり
これから9連休なので気持ちをリフレッシュさせて頑張って生きたいと思います。イシシ
投稿者 taru 10:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

映画・試合

いままで授業に何回か「映画」を見てきました。もちろんその映画に関する問題用紙も配られます。この作業ものすごく難しい。なぜなら、独特な会話が出てくる。一回しかチャンスがない→電子辞書を使う暇がない。聞いて書くという作業で時間がかかる。これほどあるのですが何より「内容の理解」ができない・・・。他の留学生はどうでしょうか?「いやぁ、こんなの簡単でしょ!」カンタンという人がいたらどうかコツでもなんでもいいので教えてくださいm(__)m
だんだんと理解できるようになってきたのですが・・・・(少しだけへへへ

今日は先日話したハナさんのお父様と試合をしました。
スコアは3-2。結構危なっかしいスコアですが、自分的には勝てるつもりです。許せない
しかし油断だけはしないようにしていきたいと思いますそりゃないぜ
投稿者 taru 11:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

来週から・・・

来週から「Thanks giving」のほうに入るので1週間まるまる休み!上

それぐらいの週にまたまた日本人が訪れるみたいです。今度は男性でアメリカから日本に引っ越したばかりのひとが訪れる予定。その男性をホストファミリーは「ジュリコ」と呼んでいるので本名は知りません。(これはキリストでの名前)
それでこの人はなんと日本の歌手をスカウトしてハリウッドで公開したりするというものすごい人!いろいろの話を聞いてみたいと思う!ざまあ見ろ
投稿者 taru 12:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

祝6000回!

アクセス数が6000回を突破しました!くすだま拍手
2週間更新がなかったこともありましたがブログを見てくださり本当にありがとうございますにっこり
これからも頑張っていきますので応援をよろしくお願いします!上炎
投稿者 taru 10:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

旅行!

11月29日~12月2日の間サンフランシスコ等の旅行に行ってきます!留学生が対象で英語を話す機会も普段より多くなるでしょう冷や汗←汗ありますからね(笑)楽しんできますので後日のブログを楽しみにしていてください!(まだ先の話ですが)

今日は(も?!)テニスの話を。ラケット赤
マスターズカップをテレビで観戦。見たり見なかったりですが。(でも録音してあるので大丈夫!)上
フェデラーがまさかの逆転負けをしてしまいましたね。びっくりこの試合は第2セットの始めから第3セットの4-4ぐらいまで見たのですがこの時点ではフェデラーの方が有利のような感じがしたのですが。ビミョーニュースによると5-5でフェデラーがサーブをブレークされて5-6になりそのままゴンサレスがサービスをキープして終了だったそうです。最後まで見ておかなければならなかったなぁ。でも録音してあるので大丈夫!イシシ
自分がみた範囲ではフェデラーが楽にサービスをキープして(4-4のときはラブゲームでキープしたような)ゴンサレスのサービスゲームを苦しめていた感じです。またニュースにフェデラーのミスが目だった。と書いてあったのですが、自分から見てみるとそこまでミスはしていなかったと思う。ミスをしたとしてもそれは相手のサービスゲームでプレッシャーをかけるためのミスとかだと思うし。あ~でも4-3かな、ゴンサレスのサービスゲームで最初の2ポイントを連続してミスをしたのはもったいないと思ったなぁ。でもそこまで崩れるようなミスはしていなかったと思う。
ゴンサレスは3セット目相手のサービスゲームで守りにはいっていたようにも見えた。もっと攻めないといけないと思ったんだけど結果として勝てたから守りにはいって正解だったのかな?
結論だと4-4からの展開で何かしらの大きなミスをしたのかな。あ~ビデオを見ないと。
このときはなぜかゴンサレスのほうを応援してたんですね。もしかして自分が応援してたから!?メガホン
投稿者 taru 13:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

日本食?!

先日起こったことを。
「日本食を食べに行くけど来る?」とホストマザー。「はい、行きます」と自分(というより行かないと自分で夕食をすませなければならなくなる)。ここでZONOさんがずいぶん前にかいたブログを思い出しました。
「日本食を食べに行ったらちょっと違った^^;」とかいてあったのでそこまで期待はしていなかったのです。「まぁ日本みたいなものがでてくるんだろう。アボカドのすしとか!?」こういう感じではいったらまず始めに、日本人がでてきたんですね!「えっ、まじで!」最初の印象です。次に席へ着きます。8人座れるのですが先に2人っていて同席することに。まぁ2+4=6であと2席残ってるんですね。そこにもエージェント(アジア系)の人2人が座ってやっと料理が始まります。
そうです。目の前で料理を作ってくれるんですね!いろいろな芸を見せてもらったり、笑わせてもらったり、炎がぶわ~となったりと。自分がいいたいことわかりますよね。
自分の家族はすすんでこんなところへは行きません!というより一般の方もめったにいかないと思いますよ!「ジャックよ(ホストブラザー)、これは日本市民が送っている食生活とは異なっているぞ!」と心の中でつぶやく。
自分が頼んだのは$25のステーキとチャーハンです。高っ;でもホストファザーが払ってくれたので。感謝感謝。
そもそも夕食で$25=約3000円(一人)かけるのがすごいと思いますが・・・。1ヶ月に何回も外食するのに。
投稿者 taru 10:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

ジャックの友達

今日はなぜかジャックの友達の家に行くことになりました!(なんでだろう?)
そして家へ到着!早速ジャックの友達と自己紹介をしました!んでまず始めに驚いたのが、自分が一番年上?!まぁ12歳の友達といったら当たり前かもしれませんが外見が・・・・。だって180cmあるひとが「あ~オレより年上だね。おれ14歳だし」ってえ~~!何言ってるんですか?最初会ったとき自分は20歳ぐらいだと思ったし^^;。
もう一人も外見が16歳ぐらいの人。身長は自分よりも高い。170cm以上だと思う。んでその人が何歳かというと12歳!え~~ジャックと同い年ですか~~!ジャックはこんなに幼い顔をしてるのに~。
ちょっと外見が・・・・。
日本人とは違うなぁ~
投稿者 taru 11:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

「メンタル」って大事ですね

今日はテニスの話を聞いたのでそのことについて。
先日紹介してハナさんからの話です。
昨日、ホームで公式戦の団体戦がありました。ハナさんはシングルス2で出場して、相手の1番手と2番手、3番手とやったそうです。(もちろん英語で聞いたので間違いがあるかもしれませんが^^;)1番手、2番手を相手に6-1、6-1で勝ったそうです。さすが元1番手ですね。
しかし、3番手の相手にはなんと2-6で負けてしまいました。「なんで?」と聞いてみるとこのような返答が。
 私も1番手と2番手を倒したから3番手も大丈夫だとおもったの。でもその相手は、ジャッジことによく質問してくるの何回も!「今の入っていますか~」って。それでね、ポイントに入るのも遅くて私が「15-0!」ってコールしてるのに相手はまだレシーブを構えないの。おまけにへなへなしてるし、ゆるいボールでつないでくるし・・・・」
とのこと。
この話には興味を持ちました。3番手より強い(はず)1番手と2番手を倒せたのに3番手を倒せなかった。技術面はハナさんの方が上だったでしょう。でも相手のほうが試合をコントロールする力が強かったのでしょう。ハナさんは「メンタル」で負けてしまったのです。(自分の想像ですが)
ここで改めてテニスはメンタルも大事だと思いましたね。ずいぶん前ですがAさんからいただいたテニスのことについて書いてある本のことを思い出しました。その中にある「ポイントとポイントとの間をスローペースにして相手のペースを崩す」という作戦がありました。
その本には草トーナメントのシングルスの決勝戦で相手に「服を変えてくる」といって許可をとり、20分ほど相手を待たせて試合を再開した。待たされたほうは調子を崩しファイナルセットを0-6で落とした」
簡単に書くとこんな感じなんですが3番手の相手もこのような作戦を使ってハナさんを崩したんでしょうね。
またその本には「(スローペースは)身近でも起こるから注意をしたほうが良い」と書いてありました。
「あ~自分も注意しないとな」と心の中で思いました。
今日はテニスを勉強した一日でした

投稿者 taru 10:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

アメリカ史の時間での発表

今日は「Time line」の発表があったのです!
内容については
・自分が生まれる前に起こったこと(自分と関係していること)
・自分が生まれてから今日までに起こったこと
・将来に起こること
この3つを書いてみんなの前にでて発表します。
とても単純なことですが、これもちろん英語で発表しますし、初めての発表だし。めちゃめちゃ緊張しましたよ!
しかもこれはボランティアで手を挙げてもらって言うんですね。自分は最後になるまで「あぁ~」みたいな感じだったのですが、「すぐにやる!」という目標を思い出し、最後にはちゃんと
「先生発表してもいいですが?」
と小声で・・・・先生がすぐ前にいたので。(手が届く範囲)
なんかちょっと情けないような感じもしますが発表!
・・・・・
・・・・
・・・
・・
・はい終わり!
内容は秘密ですよ^^
最後は質疑応答。これって一番難しいところじゃないですか!これ臨機応変に答えないとだめだし。なので「質問は少なめに~!」と心の中で。
でも現実は希望を切り捨て、たくさんの質問をいただきました。(T|^)←気持ちはこんな感じ?!
でも充実した発表でしたよ!
投稿者 taru 10:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

すぐにやる!

「すぐにやる」これが今月中の目標。(親のをパクッたのですが^^;)
でもすぐにやるって大切なことですよね。すぐにやれば集中して物事に取り組めるし、終わった後もすっきりする。逆にあとで・・・というふうにしていると期日が迫ってくるまでやらなくなってしまう。そうすると、あせって自分の本当の実力がだせなくなってしまう。
同じことをするだけなのに、先にやるか後でやるかでは全然違うものなんですね。自分はやはりあとで・・・と先延ばししてしまう人だったのですが、今この目標を紙に書いて実行しています。今のところ後で・・・というのはありません。なので結構気分はすっきりした状態でこのブログを書いています。
また、紙に書くのと書かないのでも大きな違いが出てきますよね。紙に書くとある意味一種の約束をしたことになりますから、人間の本能?日本人の本能?として約束は果たさなければならなくなります(少なくとも自分はそんな感じです)
目標を掲げるときは紙に書く。
とても簡単なことですが結構効き目がありますので、試してみてください。(特に同じ留学生!)
投稿者 taru 13:17 | コメント(5)| トラックバック(0)

すぐにやる!

「すぐにやる」これが今月中の目標。(親のをパクッたのですが^^;)
でもすぐにやるって大切なことですよね。すぐにやれば集中して物事に取り組めるし、終わった後もすっきりする。逆にあとで・・・というふうにしていると期日が迫ってくるまでやらなくなってしまう。そうすると、あせって自分の本当の実力がだせなくなってしまう。
同じことをするだけなのに、先にやるか後でやるかでは全然違うものなんですね。自分はやはりあとで・・・と先延ばししてしまう人だったのですが、今この目標を紙に書いて実行しています。今のところ後で・・・というのはありません。なので結構気分はすっきりした状態でこのブログを書いています。
また、紙に書くのと書かないのでも大きな違いが出てきますよね。紙に書くとある意味一種の約束をしたことになりますから、人間の本能?日本人の本能?として約束は果たさなければならなくなります(少なくとも自分はそんな感じです)
目標を掲げるときは紙に書く。
とても簡単なことですが結構効き目がありますので、試してみてください。(特に同じ留学生!)
投稿者 taru 13:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに・・・本番

今日は教会で聖歌を歌ってきましたよ!
テノールを担当して歌ったのですが音程が高い!声かすれるほどの高さでしたし、それが結構長く続くという。それでも必死になって頑張り、歌いながら「今頃みんなは自分のことを応援してくれているだろうか?」とふと思ったんですね。でもよ~く考えてみたら日本は午前3時。「あ~みんな寝てるわ~」ちょっと悲しくなったので、「よし、誰でもいいから夢の中で出現してやる!」と自分で雑談を繰り返しながら聖歌を歌う一日でした。もしtaruって言う人が夢にでてきたら報告をお願いします!(笑)
結果的には自分でも納得のいく合唱ができたと思います。

投稿者 taru 13:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

大事なこと

大事なことを言い忘れてました。
明日からはまず、
サマータイムがきれてもとの17時間差になりますのでよろしくお願いします(なにがよろしくなのかわかりませんが)
そして
初の聖歌合唱!11月2日にも書いたと思いますが応援をよろしくお願いします!
投稿者 taru 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

4日ぶり

4日ぶりの更新となりました。
お久しぶりです。ワイヤレスの調子が悪く、コードを使ってインターネットをしているのですが、コードをつなげるところがホストマザーのオフィスにあるため、毎日使えないのです!
ということで、今日起こった話を
今日はバスプロショップの近くあるいろいろなお店があるところへ行きました!約40分で着くところです。お店へは入るのですが、何も買わずに家へ帰ったという(何しに来たんだろう?)
そのお店の中になんと牛角がありました!他にもkabukiというお店もありましたがそこはあまりおいしくなさそう^^;
家に帰ってからホストピアレントが映画を見ていたのです。日本の。明治時代の話だと思うのですが、英語が・・・日本人が喋っているんですね。なんかすごく聞き取りやすい^^;また、「こんにちは」とか「こんばんは」とかは日本語で話されているのですが、その発音がまたアメリカ人が行っているような・・・どっちかにしろよ~
と今日は日本関係のことと接する機会が多い一日でした。
投稿者 taru 13:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

テスト・テスト

今日はアメリカ史と英語のテストがありました!
うん分からない。あ~テストが帰ってくるのが苦痛です。日本のテストを返されるよりも苦痛。やっぱり伝えたいことが伝えられる、相手が何を伝えたいのかがわかるってことはすばらしいことですね!うん。
テストとは関係がまったくないのですが、今日は女子テニス部の最後のトーナメントがホームで行われました。こっちの学校では個人戦でもシングルスとダブルスどちらかにしかでれないのです。(多分自分はシングルスのほうに)
シングルスの決勝戦はブラジル留学生のガブレラ(第一シード)対女子テニス部の1番手ハナ(第二シード)の対戦です。二人ともどっちとも自分の通っている学校の生徒なのでどっちもがんばれ~という感じです。バスに乗り遅れないよう(昨日乗り遅れて1時間歩いて家に到着しました)たため結果は分かりませんが多分ガブレラさんが勝ったことでしょう。
ここで少し二人のプレースタイルを説明したいと思います。まず、ガブレラ選手はスライスでつないで相手のミスを待つという「しこり型」、ハナ選手は自分から打っていくという「積極的型」です。二人とも良い点、悪い点はあるのですが見習いたいというところが。
ガブレラ選手はバックハンドのスライスが上手いのです。速いボール、遅いボール、高いボール、低いボールでも彼女のペースとしたスライスボールが打てるのです。しかも深いところへ打てるという、またクロスへのカウンターも打てて深いところ、浅いところにも打てる。このスライスショットを見習って身につけられればいいなぁと思っています。
ハナさんはメンタル面が強いところが良い点ですね。競ったら勝てるという感じがしてとても良いと思います。
後半はテニスの話になってしまいましたが、どうでしたか?

投稿者 taru 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

第3回目

今日は教会へ行って、3回目の聖歌を歌う練習をしました。
はっきり言ってまだ全然できていません。というより練習一回で本番というのがrecklessなのでは?まぁどうあがいても本番は近づいてきているのでどうしようもないのですが。
あっ、自分が言っているほど大規模なことではありませんよ。せいぜい100人前後ぐらいの人をまえにして歌うだけですから。(でも緊張)
ということで日本の時間だと月曜日に聖歌を歌うので応援をよろしくお願いします!
投稿者 taru 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。