tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

聖歌

今日起こったことではないのですが。
まず始めに、僕のホストピアレントはキリスト教信者です。毎週日曜日に教会へ行って歌を歌っています。先週の日曜日まではこれでよかったのですが、次の日曜日からはなんと「自分」がメンバーに入って歌うことになりました!拍手くすだま
実際キリスト教の人じゃないのにいいのかという疑問もありますが・・・
なぜこうなったかというとホストマザーが言ったあるきっかけでなってしまいました。
「AK(家族内での呼び名です)歌うたってみない?」うん。単刀直入ですが、そのとき聖歌に少し興味があったので1回ぐらいホールで歌ってみたいなと思い「はい!」と答えたのです。そしたら「毎週木曜日に教会へ歌の練習をしに行くので一緒に行こうね。3回練習にでればホールで歌えるから」ということなので、木曜日に歌の練習で教会へ。パートはテノール。隣のおじさんがとても優しくおもしろい!初めて行ったのに、そして英語もまだうまく使えていないのに、楽しむことができました。その1回めの時、あり紙を渡されました。入会書みたいなの。そのとき初めて「あっ、ずっと歌わないとだめなのね」と気づきました。
・・・・・こういう感じで次の日曜日から聖歌をホールで歌うことに。少し緊張していますがこれって結構貴重な体験ですよね!ということで頑張って生きたいと思っています。
投稿者 taru 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハロウィーンパーティー

今日は夜に留学生だけのハロウィーンパーティがありました。そのパーティはなにかコスチュームを着ていかなければならないのですが、自分は何を着ていくか前日まで決めていませんでした^^;結局は祭りの格好をしていくことに。ろくに祭りに行っていない人が祭りの格好をするなんて・・・
いろいろな格好をしている人がいましたよ。女装をしている男子や男装をしている女子、ヴァンパイアに魔女、そうそう柔道着を着ている人もいたなぁ。案外自分はパーティーが苦手なもので楽しむことができるか心配だったのですが、まわりの雰囲気に溶け込むことができ、面白かったです!このパーティーも申し込むか迷っていたのですが申し込んでおいて正解でした。
話を元に戻して
主にゲームをやって盛り上がりました。最初は近くの家へ行きリストに書いてあるものをもらってくるというゲーム。これは自分たちのグループが1位になり、商品はファーストフード店のフリーチケット。案外いいもの?!
他にもいろいろなゲームがありました。風船をお尻で割るゲームなど・・・・
留学生の中の一人の香港人がカトゥーンなど知っており、お気に入りのポーズは「野ブタをプロデュース」にでてくる、「野ブタパワー、注入!」だそうです。いろいろと訪ねられたのですが自分詳しくないのね。うん。なので詳しい人、何でもいいので何か教えてください!
いろいろと話がずれてしまいましたが、ハロウィーンという日本にはない文化に触れることができたので良かったです!
投稿者 taru 22:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

追加

あと、犬が鶏を食べてしまう事件も起きましたね^^;(昨日)首の無くなった鶏(高さ40cmぐらいかな?)をホストマザーが平気に足を持っているところ見たときは驚きましたが・・・
やはり更新は一週間に2回ほどになってしまいそうです。
投稿者 taru 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の更新

お久しぶりです!
インターネットの調子が・・・いつもと同じ言い訳ですが^^;すいません。
まずはじめに、カリフォルニアで大規模な山火事が起きていますが自分の住んでいるところは「山」では無く「砂漠」なので大丈夫です^^。しかしホストブラザーも「これほど大きい山火事を見たのは初めて」といっていたので結構ひどいです。学校も1日(今日)閉鎖になっちゃったし・・・(自分的には学校が閉鎖になってうれしい^^)。親と連絡をとってみると「今頃ニュースで分かった」といっていたのですが、友人からは火災が発生したときに確認のメールをくれたんだけどなぁ。うちは(リアルの)テレビが無いから情報がはいってくるのが遅いのかなぁ^^;
この二週間はいろいろありましたよ。
授業を変えるかもといいましたが結局もとのスケジュールのままいくことになってしまいました。授業を変えたのですが変えたのがもっと合わなかったので元に戻して再度考えて変えようと思ったらもう今学期は(1,2学期)変えられないからというカウンセリングの人から言われてしまいました(T-T)
変えてから言われても・・・せめて変える前に「あと何回変えられるよ」とかいってほしかったなぁ^^;その後「難しい教科(アメリカ史)を変えたいのですが・・・」とカウンセリング人に相談したところ「難しいほうが英語がよく身につきます」といわれ却下されました(T-T)
そのとき(難しすぎたらつぶれる可能性も出てきますよ)
と心の底で思いました^^;
でもここで弱気になってはいけませんね。がんばって英語が身につくようにしなければ!
アメリカ史の先生は優しく結構よい成績をつけてくれていますが授業がむずかしい・・・
ほかにも風邪をひいたりと・・・^^;
2週間のまとめがこんな形になりましたがどうでしょう?
投稿者 taru 09:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

ブログのお休み

パソコンの不調により、しばらくブログとメールをお休みします。ご心配なく。陽スマイル
ブログ | 投稿者 taru 21:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

10月11日

今日は例の英語のクラスを変えて以前留学していた先輩のお気に入りのクラスをお願いしたのですが、希望した先生が学校にいなかったので同じ科目をとりました。
第一感想は「変えた意味ね~」です。ハイ。先生も普通の先生で生徒は話を聞いていないけど、勝手に話を進めて言っている感じ。前の英語のクラスの方が友達もいるしましたっだなぁ。ということで明日を最後にクラスをまた変える予定。
できたら。
投稿者 taru 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの更新

久しぶりの更新!
インターネットの調子が悪い、パーティなどで更新できずにいました。
まずは今日のことから。
これといった事件はないんだけど。
学校から帰った後にジェフとバスケをしました!ジェフはバスケが好きなのでいっしょにすることに。近くの学校?!のコートを借りてやったのだが、小学校らしきところだったのでゴールが小さかった。でも楽しめたのでよしとしよう。
今日からmyspaceというのをはじめようと思う。まぁチャットなんですけど(世界の人とできる)。英語はまだ不安なのですが、練習と思ってやっていきます!
投稿者 taru 11:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

編集中

更新が遅れました。
が今朝なので今日の夜更新しますね。
みなさんの仕事や学校は終わって休日に入ろうとしているのに、自分は学校へ登校です^^;
投稿者 taru 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月6日

今日はホストマザーの息子のジェフィーを迎えにいきました!結構気があって面白い人です!
その後にアメリカで有名だというお店へ。
でかい!主に1階に釣り道具、2階にハンティング用の銃やアーチェリーなど。初めて銃などが売っているところへ行きましたよ!簡単に入手できるんですよ!なんか恐いですね。
今日は簡単に。昨日の分も更新したので見てください。
投稿者 taru 13:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

編集中→文化の違い。

今日は夜の10時ごろまで歌を歌っていたので疲れました。今日の出来事は明日書きますね。
おやすみなさいZz

タイトルを見ての通り、今日はびっくりすることが!
今日はもみじ(これってなんのメーカーでしたっけ?)のマークがついたトレーナーを着ていたのですが、このもみじの絵柄の意味こっちだとどういう意味になると思います?(知っていた人にはくだらない問題かもしれませんが。もしかして常識?まぁいちおう)

1、麻薬
2、不幸をもたらすもの
3、カナダの愛国者
4、悪魔の意味

さぁどれでしょう?







正解は
1の麻薬でした。
うん。みんなに勘違いされていてやばかった。
ちゃんと「いや、違うから」と説明しましたが。
投稿者 taru 13:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

祝!3000回!

ついにアカウント数が
くすだま3000回
を突破しました!キラキラ拍手へへへ
やっぱりうれしいですね!
ハッピーコーチと競っているVSのですがハッピーコーチのほうはどうなんでしょう?
投稿者 taru 14:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

テスト

今日は生物クラスのテストがありました。必死になって重要な単語だけでも覚える!という覚悟でやっていきました。
アメリカ史の一章分のテストが1枚の裏表でほとんどが重要なものしかでませんでしたので、そんな感じかなと思って臨んだらとんでもなく難しい!重要単語とかいわないで+αがついちゃってきていました。ただでさえ文を訳すので時間がかかるのに・・・・はじめにテストの問題をわたされた時まじで「んっ、なんかの資料集か?」なんて思ってしまうほどの多さ。字が細かくて(コンピュータのワードでの大きさが8ぐらい)選択肢も多くあり、5枚ほど。最後のほうは教科書に載っている図をそっくりそのまま載せていたのですが、体の部分についてトータルで50問ぐらい(図をうめるだけで)。もっと上かも。そして明日はその続き・・・・あ~だめだ~

投稿者 taru 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつの間にか・・・・

いつの間にかアクセス数がなんと
2981
これって結構すごいことなのでは!すごすぎてこれを記入する前とした後と確認してしまいました!(200ぐらいと間違えて見えちゃったのかなぁと思ったり笑)
本当にありがとうございます。m(__)m
もう少しで3000!これからも応援よろしくお願いします!
リンク集も更新したので見てください!
投稿者 taru 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

髪型

いつも自分が一番早く家へ帰宅する。
いつものようにホストマザーとホストブラザーのジャックが帰ってきて「Hi!」というのりで挨拶を交わすはずだったが、ジャックの機嫌が異様に悪い。「えっ、どうかしたのかな」「オレ、なんかわるいことしたっけ?」と思いながらその原因をホストマザーへ質問。そしたら、「ジャックは髪を切らなければならない」とのこと。そのことに反発して怒っているらしい。「よかった。自分が原因じゃなくて」と心の中で「ふ~」と息をはいた。それから過去のことを思い出しました。「オレ中一のとき髪型で反発したことあったけ?」(ジャックは7th中一)「あ~、坊主頭だったなぁ。髪型なんてじぇんじぇん考えてなかった。」と返答。うん。親孝行していたんだなぁ。
髪を切らなければいけない原因は、学校生活にあった。
ジャックは結構ヤンチャな感じらしく、罰として髪を切らなくてはいけなくなった。
「ジャック、坊主だ!中一はまだ坊主でいいんだ!」と心のそこで思いながらジャックは機嫌を取り戻したのであった。

昨日はテストがありました。突然1限目の授業に紙を渡され、今すぐ行けとのこと。んっぬきうちテストか!と思ったがマークシートでしっかりとしたテスト。すべて英語。だ~わからん!「英語が分からない人は他の言語で喋りますので手を挙げてください」と先生。ひそかに心の底で手を挙げる。「日本語お願いします。」
その先生はスペイン語もぺらぺら~と喋れてた。すごい。日本語も喋れたらな~(それじゃあ留学する意味がないか)。がんばって必死にペーパーテストを解いた後、今度は先生との対話テストみたいなのが待ちうけていた。
「アチュール」(ほとんどの先生にこう呼ばれます)とよばれ席へ移動。「家では何語を話していますか?」と質問されおどおどしながら「じ、自分は交換留学生なのでホスト先では英語で話しています。」といったら「あらそう、このテスト、留学生は受けないんだけど。手違いで留学生じゃないほうの枠にはいってたのね。ごめんね」と先生。
約2時間に及ぶ激闘はこうやって幕を閉じた。
そして今日、その先生が「ありがとう」や「こんにちは」などといって挨拶してくれました。
投稿者 taru 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

3日ぶり!あらら~

前回の更新のときに毎日するようにとかいたのですが、そくやぶれちゃいましたね^^;でも、内容はしっかりと覚えているので大丈夫ですよ!
9月30日
今日は、教会へ行った後ジュニアハイスクールの体育館で運動、その後テニス、という流れでした。
教会のあとの運動。フットボール(もう言わなくてもわかるよね)をやり、バスケ。走った走った。あ~~~~~ちいったりこっ~~~ちいったりと、めちゃめちゃ疲れました。その後にテニスがある・・・。テニスやってるときは、ちょっと足に来てましたね。体力ついたかな?
10月1日
今日は学校が始まるのに、昨日の運動でいろいろな場所が筋肉痛・・・痛っ!歩き方もぎこちない、まるで障害者みたいな感じです。(学校に車椅子できてる人とかいますよ)テニスも肩が筋肉痛なもんで休憩。今日は早く寝よう・・・・と思ったら、明日ホストマザーの息子のジェイソンが帰ってくるからと、ソファーを動かしたり「ドラムはこっち」とかいってドラムを動かしたり、結局寝たのは11時。「なんだ結構はやくねてるじゃん」って思った人、自分にとっては結構な遅い時間なのです!子どもは9時には寝る!
10月2日
杉山愛と寺地負けちゃいましたね。ありゃりゃ。くやしいだろうなぁ。自分は授業に苦戦しています。授業を変えるかも。
話が変わりますが来週は何の日かわかりますか?




ここで宣言してしまいます。
来週は10月9日
自分の誕生日なのです!(祝)わ~い\(^o^)/
うん。出発する前、誕生日もむこうで迎えることになるのかぁと思っていたのですが、ついにそのときが近づいてきています!
今年の終わりと来年の始まりもこっちで迎えることになる。どんな感じなのでしょう?!楽しみだなぁ~
投稿者 taru 09:24 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。