tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

練習試合

今日は他校との練習試合がありました。
自分は1番手で出させていただきましたが、3試合中全勝でしたイシシ
こっちの団体戦の試合の仕方が少し変わっていています。
シングルス3つとダブルス3つあり、シングルスはシングルス3人でローテーションし、一人3試合することになります。ダブルスも同様。全部で18セットで合計で10セットとった学校の勝ちというルールなのです。
ということでいくらシングルス1の人に勝ったとしてもシングルス3の人に負けたら1:1で五分ということになるので油断ができないということです。どーしよー
前回1番手だった人はシーズンを通して1敗しかしていないそうです。失礼しました
自分もそれぐらいできるといいのですが。
投稿者 taru 04:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

向上してる?

最近テニスがうまくなっているのか全然わからず不安です・・・しずく
3月にジュニアの大会があるのでそれまでにはしっかりと強くなっていないと許せない
投稿者 taru 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

向上してる?

最近テニスがうまくなってきているのかが不安になってきましたしずく
ジュニアの大会が3月にあるのですがそれまでにはしっかりと強くなっていたい筋肉
投稿者 taru 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの練習中止!

今日は放課後練習が中止になってしまいました(TT)
テニスの授業中は友達のガットを張っていたので今日はラケットとボールに触れていない。
ここカリフォルニアの天気は日本とは全然違います。
まず風が凄いです。ほとんど毎日風がビュ~っと吹いています。日本の春一番なんてどうってことない!というような冷や汗
風の日の練習になりますね。(でも今日は練習していない・・・・)
雨はあまり降らないのですが、降るときは激しく降ります。沖縄のように冷や汗
うん。今日は特になにも無い日でしたひよこ
投稿者 taru 12:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

反省

今日は放課後練習でチームの中で3番手のパーカーと試合をしました。彼はフレッシュマン(中学3年生)で親がカントリークラブをやっているということで毎日テニスができる環境にいます。
試合の結果は6-1、6-0で勝ったのですが、試合中、彼がよくラケットを投げたり、怒鳴ったりするんですね。
自分も留学をする前まではいつでもテニスができた環境だったので彼の気持ちもわからなくはないのですが、やはりラケットや怒鳴ったりするのはよくないなぁと改めて思いましたね。自分もそういう行動をとっていたので今後も気をつけなければならないと思いました。
来週の火曜日には練習試合があるのでしっかりとプランを立てていきたいです許せない
投稿者 taru 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

since october

今日は毎週日曜日に行っている教会で、コンサートが開かれるということで行ってきました。
4つのバンドが来ていて、自分はsince october というバンドが一番良かったです。
ということでサインと写真を一緒に撮ってもらいました。
イェ~イイシシピース


まだ有名では無いのですが、暇があればユーチューブなどで検索してみてくださいワハハ
投稿者 taru 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりになりましたが・・・・

ここ最近はテニスのシーズンが始まったり宿題やテストがあったの更新が遅れました。

今日は日曜日なので教会へ。
午後からはず~っとギターとドラムの練習。
ちょっとうまくなったかな?イシシ

昼食は教会の近くにある中華料理店。
見た目よりお店の中がきれいで料理もおいしかった。照れちゃう

ホストピアレントがロブスターを頼んだので、そのロブスターの殻でちょっとバカな写真を。ワハハ
親に似てきちゃってるかなクエスチョン・マークやっちゃったぁやばい下
投稿者 taru 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定が変わって・・・・変わりすぎ!

今日はシューティングに行くということで、家を出発エクスクラメーション・マーク
そして道に迷い結局は知らない場所へ行くことに・・・困った
1時間ぐらいのドライブだし冷や汗

ジャックくん食べられてます冷や汗
(もしかしてジャック初登場クエスチョン・マーク上


自分もバカをやってますへへへ


ここにきて得をしたのはこういうバカな写真を撮れたことぐらいですごめんなさい

ジャックに「この写真も載せるよ」っていったら、
「いや、これも載せてくれ。これはオレの自信作なんだ」ということで最後にジャックと恐竜のキスシーンでお別れです。
投稿者 taru 13:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

アーチェリー

今日はアーチェリーの練習場へ行きました。
自分達はとても早く練習場に到着し(2時間半前)まわりには砂漠しかないのでとても暇でした。
そこにいた馬に挨拶叫び


練習場に入ってみると、こんな感じ


自分はもっと的との距離が遠いと思っていたのですが、約22ヤードということでけっこう近い。

実際練習を見てみるとみんな真ん中に当たってるびっくり
でも見てるだけじゃつまらないので少したってから家に帰ることに。
自分は何もしていません困った
投稿者 taru 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

放課後練習2日目

今日はラリーを中心とした練習をしました。
最初はサーブを打つ側とレシーブをする側に分かれ、1球交代。サーブがフォールトしても交代。というルールの中でやったみんなほとんどサーブが入っていないやっちゃったぁ
そもそもこの練習の目的がはっきりとされていないんだよなぁ困った
やっぱり最初はサーブだけの練習をしてその後にこの練習を取り入れたほうがいいと思う。
今気づきましたが、けっこう愚痴を言ってますね自分冷や汗
まぁ次に移ります。
次のメニューは1対1になりストロークでの8の字。
片方の人はストレートに打って片方のひとはクロスへ打つという練習です。難しかったまいったぁ
最後はボレーの練習。
1対1になってボレーボレー
終わり。
こんな感じのメニューでした。
なにかいい練習方法があったら教えてくださいねイシシ
投稿者 taru 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

放課後練習が始まったど~

今日から男子テニス部のシーズンが始まるということで放課後残って練習エクスクラメーション・マーク
久しぶりにやっていまも足がいたいです冷や汗
ラインタッチも久しぶりにやったのですが、1回でバテる失礼しました
体力等自主トレやらなきゃ困った
練習内容はいまいちでした。
全員で球出しを受けるのですが、人数15人以上いるしコート8面あるのに1面しか使っていない・・・
もう少し効率のいい練習はないのかな?悩んじゃう
ラリーの練習もしたのですが、初心者の人も混ざってやったのでボールを返せない人は返せないという感じに・・・やっちゃったぁ
最初は球出しからはいってフォーム等の確認をしたほうがいいと思うんだけど・・・
この1週間はどんな練習内容かを見て、次の週にいろいろと言おうと思っていますへへへ
投稿者 taru 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰りのしたく

さて、2月中旬となり残すはあと4ヶ月ほどとなりました。
今日、IYEOの関係者の方からメールをいただき、「いつに学校が終わるか?」などいくつかの質問に答えました。
「帰りの便は2月中に決める。」ということがプログラムの本に書いてあったので、いつごろに日本に帰るかは今月中に決まると思います。
いやぁ、6ヶ月あっという間でした。いろいろなことを学びいろいろな人と合えたことにとても感謝しています。
しかしまだ終わったわけではないので冷や汗
多分、いままで体験した6ヶ月間より、これから体験する4ヶ月間の方がとても楽しく良い体験ができると思います。テニスのシーズンも始まりますしイシシ
これから、いろいろな行動をしてみたいと思っています。
投稿者 taru 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は2回教会がありました。

毎週日曜日に行っている教会。
日曜日は午前と午後と分かれていて、自分達はいつの午前の10半~12半までのに行っているのですが今日は6時からのも参加しました。
午後のほうは人が少ないので、気楽にできたかな。
さて、Choirの人たちは全員が親切でみんなでいつも笑っていますイシシ
日本とは違って上下関係が厳しくないので、大人ともとても仲良くやっています。(日本の大人とは仲良くできないというわけではありません冷や汗
いろいろな人に恵まれている自分は本当に幸せですねハート
投稿者 taru 16:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

ブログ紹介

今日はブログを紹介させていただきます。
NY便りさんがかいている「テニス仲間 in New York」
なのですが、自分のブログとは違ってテニスのことについてかいてあります。冷や汗
先日、自分のブログがピックアップブログに選ばれたのでいつごろ他の人のブログにに替わるんだろう?とみていたところ、次のブログがNY便りさんのブログだったので拝見させていただきました。
とても面白いのでぜひ見てみてくださいイシシ
投稿者 taru 14:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

学校を遅刻して・・・

今日は朝に家をでてSports Physical をとりにお医者さんに行きました。まぁ身体検査みたいな感じで運動できる体かどうかを調べることをやりました。
そのあとにコメント欄を見ればわかるのですが、自分の母が「髪を切れ~」とのコメントを3回も入れていたので、そろそろ切らないといけないかなと思い髪を切りに行きました。
ホストマザーのお母さんに切ってもらったのですが・・・・はっきり行って自分で切ったほうが全然いいという髪型に・・・・やっちゃったぁ
スパイクさせなきゃ
投稿者 taru 01:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

LA trip 前半

今日はLA trip に行ってきましたイシシ
9時にモールへ集合。そこから約2時間のドライブでビーチに到着  

集合写真エクスクラメーション・マーク
  
このあとに4人の男子は海へ飛び込んだのですが、30秒ほどであがってきました。水が冷たかったそうです冷や汗
そりゃあまだ冬だしエクスクラメーション・マーク

次にビバリーヒルズを廻りました。
  
いろいろと迷ったりしたのですが冷や汗
こっちに「ファミマ」があり日本のカップラーメンがあったので食べてみました。麺が違うエクスクラメーション・マーク
同じカップラーメンでも日本の方がおいしいということですイシシ
投稿者 taru 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

LA Trip 後半

次はUCLAに行ったのですが、写真をとるの忘れてました冷や汗
ということで次に移ります。
最後にユニバーサルスタジオ音符
  
もちろん時間がなので外を廻ることにビミョー



最後にこの下の写真。下から空気がでてスカイダイビングのような体験ができるという。値段が高かったのでやめましたが冷や汗


到着したのは夜の9時でしたピース
投稿者 taru 02:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

ミーティング テニス偏

今日は来週の火曜日から始まる男子テニス部のミーティングがありました。
内容は、シーズンが始まる前に提出しなければいけないもののことについて。
こっちは日本と違い、裁判などが身近?にあるため、提出物もしっかりとしないといけません。「部活入部書にハンコ押してもってこい」どころではありません。
いろいろと面倒なことが。医者にも行かないと行けなし・・・。
とまぁ簡単に終わらせてこんな感じですね。
最初の試合は今月の26日に練習試合が。
そこでもがんばっていきたいですね。

テニスの授業中に、昨年の1番手だった人がきたので一緒に打たしてもらったのですが、全然球ののびが違いました冷や汗
久しぶりにこういう重い球を受けたな~と思いながら楽しく練習をしていたのですが、自分のガットが切れ、相手のガットも切れて途中までしかできなかった。
こんど誘ってまたやりたいと思っていますイシシ
投稿者 taru 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張り

最近はガットを張ってくれという注文が多い。
張る時間も授業中だけしかないのでガットを張るときはテニスができないということも。
でもやっぱり、いろいろな人がテニスをやってくれているって嬉しいことだと自分は思っていますので、ガット張りぐらいはやらなきゃ、と思っています。
やっと来週の火曜日からテニスのシーズンが始まる。
放課後残ることができるのでガット張りもできるし、テニスもできる。
よし、ここから実力を上げていきます炎
投稿者 taru 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張り

最近はガットを張ってくれという注文が多い。
張る時間も授業中だけしかないのでガットを張るときはテニスができないということも。
でもやっぱり、いろいろな人がテニスをやってくれているって嬉しいことだと自分は思っていますので、ガット張りぐらいはやらなきゃ、と思っています。
やっと来週の火曜日からテニスのシーズンが始まる。
放課後残ることができるのでガット張りもできるし、テニスもできる。
よし、ここから実力を上げていきます炎
投稿者 taru 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミーティング

今日は3月の28日~30日にあるグランドキャニオン&ラスベガスの旅についてのミーティングがありました。
場所はバーガーキング。
日本にあったかは忘れましたがファーストフード店です。イシシ
内容はいつに行くか。時間割と注意事項を伝えられただけです。それなのに2時間ほどかかりましたやっちゃったぁ
これはミーティング中の写真です。


グランドキャニオンとラスベガスの観光を3日で終わらせてしまうのはちょっと残念困った
春休み中の旅行なので4泊5日とかなら良かったのに・・・・にっこり
投稿者 taru 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tax

今日はホストピアレントが税金についての手続きをするということで、あるところへ行ったのですが、建物が予想外でした冷や汗(そもそも自分がついていってもいいことなのだろうかクエスチョン・マーク
まずは外から


中に入っていろいろな動物の剥製が・・・


熊です。ハイ失礼しました


釣りクエスチョン・マーク


もう一度熊を冷や汗


ここでは部屋が分かれていて、担当の人と個室で話をするというシステムです。
その個室のドア


日本もこんな感じで税金についての手続きをしてるんですかねクエスチョン・マーク
日本はカウンターにいって、紙をもらいそれを記入して出すという感じだと思うのですが。
ん~、どうでしょうね悩んじゃう

投稿者 taru 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

Today`s journal

I played tennis todayエクスクラメーション・マーク
I can`t play tennis about whole week, so I`m very happy nowイシシ
But I have quiz of U.S. history, so I have to study hardまいったぁ
It almost finished but anyway it`s difficult冷や汗
I do my best on the tomorrow`s quiz許せない
Today`s journal is short but don`t be mad everyone冷や汗
See you later上
投稿者 taru 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。