tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

luauパーティー

今日はクラブでのお別れ会がありました。(主にアジア人)
まぁここでジョンなどなどと会ったりしたのですが、ほんとみんな寂しそうでした(終わった後)
しかし自分も含め皆この会を楽しめたと思うのでとてもよかったと思います。そこでの写真!!

この人達は棒などを使って芸をするのです。ハイ。写真から見てわかるように先端に火があります。非常に危険ですが見ていてとてもきれいでしたよイシシ


とても面白くよい会でしたワハハ
しかしこの会に1時間ほど遅れてしまったのでそこが悔いに残っています。不満
投稿者 taru 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーティー!!

今日は2つパーティーがありました。
最初に男女テニス部のパーティー。
やっぱり一番よく知っている人たちが来るからとても面白かったです。
とくに12学年の人たちとはこれからあまり会うことがなくなるのでいい思い出になったと思います。

上 ジョンはゲイではありません


次に留学生のお別れ会。
これから会うことは難しくなるので大事な会でした。

海外へ行ったら留学生の友達のところへお邪魔しようかなと考えていますイシシ
投稿者 taru 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

インディジョーンズ

今日は「インディジョーンズ」を見てきました。
内容はいまいちでしたがいろいろと笑えるところがあったので面白かったイシシ

帰国まで1ヶ月をきりました。
こっちの友達と別れるのは寂しいけど、日本に帰るのにちょっとわくわくしています。
やっぱり1年間あっていない人たちと合えるし何より、自分のテニスの実力がどれほどになっているのかというのが知りたいビックリマーク
あと3週間ほどですががんばっていきたいです。
投稿者 taru 23:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

CIF 個人戦

今日はCIFの個人戦がありました。
会場はユニバーサルカレッジでしたイシシ


フォアハンドb
コーチとコーチの娘さん、友達と一緒に行ったのですが、行きの途中少々道に迷ってしまい時間に間に合うかあせりました冷や汗


上ここが会場のコートです。きれいでしたよイシシ

自分は1回戦6-1,6-3で勝ち、2回戦に1-6,0-6で負けてしまいましたまいったぁしずく

相手もうまかったのですが自分的は考えるプレーができていなかったのが敗因だと思います。
自分のストロークのペースよりも少し速い展開になってしまいそのままいってしまいました。
しっかりとエッグボールで体勢を整えるということができれば自分のミスも少なくなりもっと良いテニスができたと思います。簡単なことなのに試合中に気づかないとは・・・・・



投稿者 taru 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ben 到来

今日は昨年のNo1シングルスだったBen選手と練習をしたました。
彼は背が高くサーブが速くストロークを重い。
とても練習になりました。
3セットマッチの試合をやり、
2-6、6-4,6-1で勝ちましたざまあ見ろ
第2セットからBen選手とのラリーのテンポがあってきて楽に返せるようになりました。
Ben選手も波があったのでそれが運よくこっちにまわってきました冷や汗
ともかく自分的には段々と実力は上がってきていると思うのでCIFでは本当に良い結果を残したいですビックリマーク
投稿者 taru 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

猫を解剖する。。。

自分は3rd periodに生物的な教科を取っています。(主に人間の体について)
そこで今日、猫の解剖猫をすることになりましたびっくり
自分は今までに解剖をしたことがなかったので緊張しながら臨みましたどーしよー


上ネコさん怖~い

首のところがやばい~~怖~い
ここはがんばって踏ん張りはさみを使って皮を取り除く作業。


上無言

作業中はほとんど目をそらしながらやりました。
恐いけどけっこう
面白いですねこれ
投稿者 taru 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

CIF 2nd round

今日は第二シードとの対戦をしました。
結果はボロ負けやっちゃったぁ
4-14でしたしずく
自分も3戦中1勝しか上げられなかったので悔しい不満
最初の相手はスピンを使い安定したテニス。
これは相手もうまかったししょうがないと思います。
もう少しネットにでてプレッシャーをかけれたら少し違ってきたと思いますが。
次は体の大きい選手ですが最初の選手に比べて全体的に少し劣っている人だったのですがこれも落としてしましました悩んじゃう
あともう少しで勝てるところだったのですが弱気が出てしまいましたまいったぁ
最後はストロークであまりミスをしない選手と。
ここではこれまでの反省を活かして自分の積極的なプレーができ勝つことができましたにっこり
1勝2敗でしたが、いろいろと学ぶことができたので良かったです。
金曜日にCIFの個人戦があるのでそこではしっかりと勝てるようにがんばりたいです許せない
投稿者 taru 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

Birthday Party!!!

今日は友達のケニーが誕生日でしたイシシ
ので日本とかいてあるTシャツや扇子などをプレゼントピース
みんな外に出て遊んだりなどしてとても楽しかったです照れちゃう
バスケをしたり、アメリカンフットボールをしたり・・・・
とくにアメリカンフットボールは特に面白かったですイシシ
明日はCIFの2回戦があります。
相手のチーム全員がアジア人だとジョンが言っていましたが冷や汗
しかし、第2シードとの対戦です。この試合で存分に戦っていきたいです。許せない
投稿者 taru 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

CIF 1回戦突破

今日はCIFの大会がありました。
私立やLA付近の学校もこの地域に含まれているのでレベルは高いです許せない
結果は10-8で勝ったのですが、相手のNo.1シングルスに負けてしまったのが残念。
やっぱりこっちのレベルが全然違います。困った
守っていれば勝てるというレベルで今まで試合をしてきたのでいざとなったときには守りという選択をしてきていましたが、これぐらいのレベルになると自分から1歩踏みださなければなりません。今までそういうことをしていなかったので1歩踏み出す勇気などがだせませんでしたしずく
個人戦では今回の反省を活かして勝ち進んでいきたいです。そりゃないぜ


といいつつチームは勝ったので喜んでいますがへへへ
投稿者 taru 01:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

DSL Final

今日はDSL Finalがありましたイシシ
ここHigh Desertの地域でのCIFへの出場を決める大会です。自分は第1シードで優勝したのですが、第2シードのジョンが準決勝で負けてしまい、CIFへいけなくなってしまいました悩んじゃう
準決勝といっても2回戦なのですが冷や汗
1試合3セットマッチ。
自分は1回戦6-0、6-0 2回戦6-0,6-2
決勝6-0,6-0でした。
内容的にはサーブの調子もよく集中できていたので良かったです。最近はサーブの調子がよくなってきてるのですがたまに駄目な日があるのでうまく調整してサーブを武器にしたいです。


試合が終わった後はのんびりと。

試合後にはBenの家へ遊びに。
夜の12ごろまでお邪魔しましたへへへ
投稿者 taru 02:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

つかまった・・・・

今日はなんかがっくりくるような日でしたよ困った
7時間目のテニスの時間にコートへ行く前友達とふざけて喧嘩っぽいことをしていたらセキュリティーの人がそれを見てて自分連れて行かれましやっちゃったぁ
自分はテニスラケットを使っていたのでそれが原因だと(でもなにもしていない・・・)
うん、そこまで大きくなる問題でもないなぁと思っていたのですが明日ってDSL Final があるじゃないかビックリマーク
と思い、1週間出場停止なんてなったらどうしようなんてことを考えていたらセキュリティーの人は
「今度からは気をつけるように」という注意だけですみました冷や汗
良かった明日試合に出れてカンタン
しかしふざけあいだけで捕まるなんて全然予想していなかった・・・・
こっちではけっこう乱闘もあるししょうがないといえばしょうがないけど・・・・冷や汗

まぁ明日は優勝してきますビックリマークトロフィー
投稿者 taru 14:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

Granite Hills との再戦

今日は前回やったときに負けたGranite Hillsと対戦しました。今年のシーズンでは今日が最後の試合となります。(DSLFinal をぬかして)
この試合に勝てばリーグで1位となりDSL Finalの団体戦でも有利になります。
結果は12-8。前回は8-10。
ダブルスががんばってくれましたイシシ
あとは今週の金曜日にあるDSL Final(個人戦)があります。そこで上位2までに入れば次のCIFに出られますエクスクラメーション・マーク
この大会は強い選手もいろいろなところから来るので自分もDSL Final を勝ち進んでいかなければエクスクラメーション・マーク

友達が撮ってくれた試合中の写真。
  

  

試合もみんな気持ちよく終わり集合写真エクスクラメーション・マーク

投稿者 taru 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。