tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

ピックアップブログに・・・・

親からメールがきて自分のブログがピックアップブログに選ばれてるということで早速みたらあるじゃないですかエクスクラメーション・マーク
テニス365を開いてブログのところを押した後下のほうにでてるのでイシシ
やっぱり選ばれるっていうのはうれしいことですよねワハハ
いつもこのブログを見てくださっている方、本当にありがとうございます。イシシ
まぁメールにも続きがありまして、
父「あの、女の子たちの写真がきいたかな?」
ってそうじゃないだろ
といつもの感じです冷や汗

さて今日起こったことについてかこうと思います。ハイ。
今日は友達のラケットを張ってあげたのですが、その後に「2ドルでいい?」って聞かれたんですね。自分はタダで張ってたつもりなのですが、「2ドルもらっちゃおう」という気持ちになりもらいました。そしたら友達が財布の中をごそごそと探すわけです。2ドルでそこまで探さなくてもと思いながら待っていたのですが、渡されたのが


2ドル札だったんですね。(見ずらいですが)
自分は2ドル札があることを全然知らなかったので最初は疑っちゃいました冷や汗
でも最終的に本物ということでラッキーへへへ
投稿者 taru 08:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日は通常通りの授業

昨日学校で火事があったとかきました。そのことについてすこしかいていこうかなと。
火事は見た感じそこまで大きくなかったようです。良かったワハハ
4時間目の授業をしている途中いきなり火災警報が「ピー」って鳴り出したんですね。
慌てて外にでるという感じではなかったのですがいちおう外にでるかという・・・・
まぁ間違いでなることが前に何回かあったので冷や汗
やっぱり昨日火事があったし心配だからみんな外にでたのですが結局間違い。
本当に火事があったときは大丈夫かな?冷や汗
投稿者 taru 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

火事!?

題名の通り今日は火事がおきましたびっくり
どこの?というとまず始めに自分達の家ではありません(もし起こってたらブログをかいている暇ありません冷や汗
じゃあ違うところということで
学校エクスクラメーション・マーク
これは冗談じゃないですよ冷や汗
自分達の学校は日本の学校とちがって建物が何個かに分かれているので火が移ってしまうということはあまりないと思います。運よく?自分が行っている教室は火事のあった場所ではなかったので通常通りに授業が進まれます。
日曜日なのに一体なぜなんでしょう?
投稿者 taru 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

Winter Formal

今日はパーティーがありましたイシシ
ダンスパーティーで自分はダンスなど中学校の体育の時間でやった以来で、久しぶりでした。まぁ初心者ってわけです。冷や汗このパーティーにははっきしいってお金がかかってるので、元を取らなければエクスクラメーション・マークという思いもあったのですが、終わってみるととても楽しい時間を過ごせて気分がすっきりしましたイシシ
初めてのわりにはけっこう踊れたかなクエスチョン・マークにっこり
ダンスといっても自分達がやったのはポップ系の曲に合わせて踊るほうでみんなcrazyになっていましたよワハハ
いろいろとあって写真を撮ったのですが自分の写真が少しやばいことになっています冷や汗
最初なんて緊張しすぎて変な格好で写真を撮られましたし冷や汗

DJエクスクラメーション・マーク

全員留学生です。みんな一緒のテーブルだったので。


投稿者 taru 09:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日はチケットを買って・・・・

今日は Student store へ行ってパーティーのチケットを買いました。イシシ
マスクもチケットを買ったときと同時にもらったのですが・・・・
その前にジョン(テニスのラケット青)がダンスパーティについて話していたことを。
「ダンスパーティーにはマスクを持っていかないといけないんだよ。そういえば学年ごとにマスクの種類が分かれていた。自分で買ったものを持って行ってもいいんだけど。」
と言っていました。
さぁ、どのようなマスクをもらったかというとびっくり



えっ、何これ?しょぼ冷や汗
ジョンの話を聞く前に予想していた事態が起こりました冷や汗
「これを自分でアレンジしてね」ってStudent store の人が・・・
全然学年別に分かれてないじゃん。怖~い

いちおうこのままマスクを念のために持って行きますが、できればつけたくない・・・・

そうそう今日、前に借りたのと同じタキシードを取りに行って試着をしたのですが、少し短くなってる。「成長したなぁ」と自分に言い聞かせている今日この頃ですへへへ
投稿者 taru 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

Today we started 2nd semester!

Today, we started 2nd semesterエクスクラメーション・マーク
And this Saturday I have Winter formal.This is the dance partyエクスクラメーション・マーク
I change to tuxedo again and bring mask.
I don`t know why we bring mask.But we have to bring the mask. I don`t know what kind because we get on Saturday before start party.(If somebody want to bring some mask, it is ok but I don`t want to bring不満)
But I don`t know how to dancing冷や汗
Anyway, I`ll enjoy this party.イシシ
And the tennis season will start on Februaty 12th. So I want to do best this seasonイシシ
投稿者 taru 09:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はテニスの練習!

今日は10:30~14:00までテニスの練習をしました。ジョンと二人でやる予定だったのですが急遽同じ韓国人のチェンも練習をすることに。
最初はずっとボレーやラリーをしていただけ。
途中から隣のコートでやっていた高校生も1人混じって練習。となりのコートが空いていたので初心者のチェンくんをteachしましたイシシ
フォアハンド、バックハンド、ボレーと一通りの打ち方を教えたのですがうまく伝わったかな?冷や汗
でも見た感じでうまくなってたので良かったワハハ
そのあとにジョンと1セット。
6-2で勝ちました。
今回はバックハンドのストレートがよかったですねイシシそれが前提でのクロスもけっこううまくいきました上
リターンの技術を向上させていきたいと思っています。フォアハンドもピース
投稿者 taru 10:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

お泊りの後

結局自分は2時間の睡眠で。
ジャックとジョンは12時ごろに脱落。自分はひとりでDVDを見てましたにっこり
「simosonp」や「AVP」を見ましたイシシ
エイリアンVSプレでターはエイリアンがやけに多くでてくるせいか、最後らへんはなぜかかわいく見えてしまいました照れちゃう
思っていたよりも怖くないしつまらなかった。
最後はエイリアンVS人間・プレでターだったし、っぜんぜんまとまってなかった。
まぁDVDのはなしはおいといて、
朝は違う教会(ジョンが行っている教会)へ。
大人がいくところと高校生がいくところ、中学生がいくところと分かれていて、それぞれ違うことを習います。
しかし教会(高校生がいく教室)にもゲームがあった。
「Xbox」「Xbox360」「Wii」などがあり、終わった後はゲームみたいな・・・・・
教会にゲームは予想していなかった冷や汗

左からジャック、ジョン、ナキーダ。ちなみにナキーダは自分より背が高いです・・・困った
投稿者 taru 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホストマザーのおじさんとおばさんがくることに・・・

今日は急遽にホストマザーのおじさんとおばさんが来ることに・・・
そのため部屋を移動しないといけないため、荷物をすべてジャックの部屋に。しかしそれを告げられたのが今日の学校が終わってから。いくらなんでも急すぎでしょ冷や汗
そしてホストファザーも家へ帰ってくることに。
しかしホストファザーも今日知らされて帰ってこれるって、いったいどれほどすごい人なんでしょうびっくり
投稿者 taru 14:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

カードが・・・・

今日は日曜日なので教会へ行ってきました。
そのあとにあっちへ行ったりこっちへいったりなどで家に帰ってきたのは4時・・・・
自分はカードを使っていつも買い物をするのですが、今日はなぜか二回中、二回ともカードが使えなかった。
節約しろとのことですねごめんなさい
昨日ターキーを作ってくれたという話をして写真を入れ忘れたので。
こんな感じです
投稿者 taru 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

Late Start (STPT) day

今日は2週間に1回あるLate Start day でした。
まぁ普通に学校が遅れて始まる日です。授業も10分ほど短くなります。そのためテニスの練習も少なくなるということなのですが・・・・困った
さて、今日は「こういうのがあったよ!」という出来事はなく平凡な一日でしたにっこり
なので最近(といってもクリスマス前からですが)アメリカ史のクラスと生物(Anatomy/Physiorogy)のクラスの間で流行っていることを紹介します。
チェスなんですけど、これ授業中にやってもいいんですね冷や汗
「課題が終われば良いでしょ」という雰囲気で・・・
先生も混ざってやっているときもあるので、なんとも言えない・・・・
ここでも日本の学校との違いが出ましたイシシ
自由のアメリカですねぇへへへ
投稿者 taru 05:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

Choirで・・・

今日は特に変わったことはなかったです。
アメリカ史のテストがなかったということだけ。先生が作り忘れたということで冷や汗

そしてテニスもやり。イシシ

今日はChoirがあり5分ほど遅れて行ったのですが、ひとつだけテンポがものすごく速い曲があるんですね。実際聞いてみるとそうでもないのですが、歌詞を見て実際歌うとなると無理ですまいったぁ
歌おうとしても速すぎて「ア~、ウォウ~」としか言えない失礼しました
英語で歌を歌うことはとても大変なんだということを改めて思いましたごめんなさい
投稿者 taru 16:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

留学生活半分経過!

ついに今日で5ヶ月目となり折り返し地点に到達しましたエクスクラメーション・マーク
これからは前半に比べていろいろな行事がいっぱい待っているイシシ
まず始めにテストまいったぁ
今月末に学年で2回行われる大規模なテストが待っています。どれぐらい凄いのかはよくわからないのですが緊張冷や汗
2月にテニスのシーズンがやってきますイシシ
いやぁ、長かったやっちゃったぁ
やっと放課後にテニスができるワハハ
それから3月に再びテスト怖~い
そしてグランドキャニオンの旅行イシシ
この月にはホストブラザーのジェフが帰ってくるのでそれもまた楽しみイシシ
今のところわかるのはこれぐらいかな。

さて今日の出来事についてお話しますね。
まず始めに、明日テストがあります怖~い
アメリカ史のテストがあるのですがチャプター2つ分冷や汗
月曜日は違うことをやって、火曜日にチャプター2つ分のことについての問題用紙をもらって、水曜日に答え合わせをして、木曜日にテスト。
ちょっと、早くないかな?冷や汗

そして今日もテニスの練習をやり、今日はグリップを変えて練習してみた。普段の握り方よりうすくしたらいいボールがとんでいくし、コントロールもつけやすかったイシシ
今後はこれでいくかもにっこりピース
投稿者 taru 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

First time ^^;

Hi, how are you everyone.
Now CA is very cold雪だるま.But doesn`t snow yet.
I wanna watch snowエクスクラメーション・マーク My city doesn`t snow all year around.困った
Today, I didn`t have special things.I played doubles with my friend and score is 5-2. We`re almost win.イシシ
Do you wanna know why we finished game at 5-2?
Okay, I tell you.
I taking bus now and it leave after 6 minute that finish the last class. I don`t wanna late to bus, so I have to leave tennis court at finish the class before 10 minute.
Did you understand?冷や汗
My English is not good yet but when I will go back to Japan, I wanna become to speak English well. へへへ
That`s allエクスクラメーション・マーク
See you tomorrow. And maybe I will write in Japanse tomorrow`s diary.

Somebody, please teach me how to write sentence in English.まいったぁ
投稿者 taru 13:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年初の学校

今年初の学校へ行ってまいりましたエクスクラメーション・マーク
まぁイベントらしきものは何もありませんでしたエクスクラメーション・マーク
久々にテニスをやったのですがひどかった怖~いすべてのショットのタイミングが合っていなかったです。でも2月から男子テニス部のシーズンが始まる許せない
気合を入れていきたいと思っておりますが、この調子だとどうなることやら困った
ここで落ち込まずにテニスの調子を上げていきたいと思います炎
勉強も筋肉
投稿者 taru 10:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

今年初!

タイトルでかいたほど大きなことではないのですが。
今日は日曜の教会で初のChoirがありましたイシシ
初だからどうっていうものはないのですが、初だったものでイシシ
それからジャックの好きなフットボールチーム「チャージャー」を応援して終わりましたまいったぁ
明日から学校が始まります。
勉強だ~パンチ
投稿者 taru 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画2本

今日は映画を2本見ました。
最初に「ラッシュアワー3」。昨日見たのですが英語の勉強?だと思ってもう1回。
ご存知の通り、アクション映画です。
笑ったりするところもあるのですが、自分が一番驚いたのはこの映画で日本語がでてきたということ。ジャッキー・チェンも日本語しゃべってました。
びっくりストーリー的にはまぁまぁ。「その人の性格でそれはないでしょ」っていうのはありましたけど困った
次に「スターラッシュ」(多分)
これは亡くなった王様のペンダントを探してさきに取った人が次の王様になれるというストーリー。
個人的には途中であきました冷や汗
こんな感じで冬休みもあと少しとなりました。怖~い
投稿者 taru 10:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

デイビットと二人で

今日は仕事から帰ってきたデイビットと「ラッシュアワー3」を見たりなどしました。
この日は寝るかテレビを見るかという・・・・冷や汗
健康にはあまりよくない生活をおくりました。
そしてストームが近づいていて、雨が降ったり、風が強く吹いたりと天気のわるい日。台風ほどではないのでご心配なくイシシ
ジャックが帰ってきてからはディズニーチャンネルを見たり。笑った笑ったガハハ
投稿者 taru 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

「この一瞬を大切に」

今日も家で一人・・・・ビミョー
そんな中パソコンを開いてニュースを見ていたら「アイ・アム・レジェント」主役のウィル・スミスが記者会見を行ったときに「成功の秘訣について」というのを語っていました。
自分はこの留学も成功させたいし、なにより「今後のことにも参考になるな」と思ったので読んでみました。ナイス!
そこには「今、この一瞬を大切にすること」と書いてありました。
この一瞬を大切にすることで自分の先のことも良い結果へと結びつけることができる。
うん。今、この一瞬を大切にして留学生活を過ごしていこうと思った一日でした。
投稿者 taru 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

家に一人で・・・・

今日はずっと家に一人。
ホストファザーは仕事、ジャックとロニーは学校へ。
自分は今週までが冬休みなのでゆっくりと家で過ごしてます。
この写真はシルバラードハイスクールに通っている留学生達です!
投稿者 taru 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年

今日は朝の4時ごろまでジャックと一緒に起きていたため、目が覚めたら12時でした。
それからウォーキングをするとのことで1時間ほど歩きました。
その後「モールへ行く」とのことで喜んで行ったのですが、ホストピアレントが昨日買った洋服の件を交渉して終わった。自分はただその洋服を持っていただけでなにもしていない・・・。ちょっとやっちゃったぁ
それから他のお店へよって(1時間ほど)家へ到着。
何もしていない1日。
ウォーキングで体を動かせたというのが今日1日の得。
それと夕方に空がこんな感じに

きれいでしたよイシシ
投稿者 taru 14:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますといってもこれを書いてるときまだこっちは2007年なのですがイシシ
考えてみると2007年も早かっ・・・・くなかったような冷や汗
しかし留学もあともう少しで半分を過ぎようとしています。
これからは大きなテストが2つあります失礼しました
これらに集中して取り組んで生きたいですね。
テストは1月末と3月末ごろ。第1回目は近いです冷や汗
さて2007年を振り返って見ましょう。
新年は法務省の家で迎えました。みんなでボードゲームをやていたりなど。受験もしたし・・・・
入学して、テニスもいいところまでいけたかな。
それから留学。
さらっと書くとこんな感じですね。結構簡潔でなんか冷や汗
2008年は高2になって
ってまえにテストじゃんどーしよー
がんばってクリアして、こっちでもテニスでいい結果が出せるようにいきたい。もちろん日本に帰ってからも。
来年は一人で旅行なんてのもいいのかも・・・・イシシヨーロッパ行きたいな。
親に相談してみようナイス!
こんな調子でこれからもブログを更新していきますイシシ
これからもよろしくお願いします。

それから、自分の親にクリスマスのイベントの合唱(Choir)がはいったDVDを送って、ただいま届いたそうです。
なので興味のある方はぜひ見てみてください!
感想などありましたらおねがいします。

ものすごく神をたたえております。
もう「神、神、神、神、神~」という歌詞もありますがそこらへんはちょっとひいてしまうかもしれませんが、全体の曲やメロディーは良いのでそこらへんを重点に見てくださいあれー?

そしてジャックと聞いているロックの歌を少し載せますね。(注:日本の歌とは全然違います。合わなかった人にはすいません)
ドラゴンフォース」ギターの速さが半端じゃありません不満
Trough The Fire And Flames
次は「トリビアン」マジシャンの方じゃありませよ(微笑)
ジャックから聞いたのですが、昨年(2007年)の10月ごろに日本でライブがありました。その様子で、歌っている人がアジア系なのですがこれってどこの国出身なんでしょう?
話をもとに戻してっと。
自分はこの曲気に入っています。この曲練習してるしイシシ
ちなみにジャックはもうできてますまいったぁ
Pull Harder
もうひとつは新曲のほうです。
Dying In Your Arms
最後に「korn」そのまま読めば大丈夫です。日本語だと少し違和感があるのでやめときました。
これは、いろいろな意味ですごいです。
Coming Undone
投稿者 taru 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

年越しは教会で!

8時から12時まで教会で歌を歌ったりなどをして新年を迎えましたワハハ
教会から提供された食べ物を食べたり。
ここでアメリカの人は新年よりクリスマスを大事にする。ということを改めて感じた。
だって、みんな歌うたったりしてるうちに気がついたら12時回って2008年だし。カウントダウンしないし・・・困った
カウントダウンがなかったのはつらかったなまいったぁ
でも、教会で新年を迎えられたっていうのも初めてだしこれからもあるかどうかわからない体験になったのでよかったエクスクラメーション・マークイシシ
投稿者 taru 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。