tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

バルストウ高校との対抗戦

今日は学校から1時間半はなれている学校へ行ってきましたイシシ
移動の間は友達が持ってきたギターを使って曲などを教えてもらったりなど・・・・・

今日の気候は自分的に好きな日で試合もやりやすかったです。カラッとした暑い日。
結果は11-7。(多分)
この前対戦したときより危なかったと思いますが冷や汗
自分は第一試合を6-0で取っておきながら2,3試合目は6-3という・・・・・
自分からのミスが多く相手はなにもやっていないのに点が取れてるという形になってしまった。やっちゃったぁ


帰りのバスではジョン(キャプテン)がぐっすりと寝ていたのでみんなでジョンの顔に落書きをして・・・・ジョンは怒ってましたよ冷や汗
遠くにいく遠征での移動時間はやっぱり楽しいですねイシシ
投稿者 taru 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

2つの喜び

今日はホストファミリーの家族の家へ行ってきましたイシシ
車で1時間半車
最初はホストファザーのお父さんが今日誕生日だったのでお祝いに祝
みんなでわいわい盛り上がり良かった良かったピース



次にホストマザーの娘さんの家へ急げ
子供はみんなまだ幼く元気がいっぱいでしたイシシ
これはこれでけっこう疲れる冷や汗


そしてもう一つは・・・・
ついに
錦織選手のランキングが99位になりました
おめでとうエクスクラメーション・マーク
18歳で100位以内にはいれるなんて・・・・
自分より2つしか変わらないのに・・・・・
自分もがんばらなければざまあ見ろ
投稿者 taru 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚式、パーティー

今日は友達の家に行きましたエクスクラメーション・マーク
迎えに来るということで待っていたのですが来たのは夕方の6時ごろ・・・・・遅くないクエスチョン・マークしずく
まぁ行けたので良かったイシシ
今日はなんでも友達の家でパーティーがあるのでそこに呼ばれたというかたちでお邪魔しました。
行く前友達は「結婚gp@:psdv」と言っていてよくききとれなかったのですがまさか、
結婚式
だとは思いませんでした冷や汗
自分はそれはないと思ったので結婚記念日かなんかだと思っていたので着いたときにはびっくりびっくり
というか結婚式を自宅であげるというのは凄いですね・・・・
裏庭にテーブルを並べてそこで式をあげたそうですがメガホン

友達がいる写真をエクスクラメーション・マーク


みんなアップルサイダーを飲んだだけなのに酔っ払ったみたいになっちゃって大変でした冷や汗
投稿者 taru 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tennis match with Barstow High School

今日はBarstow High School との対抗戦がありました。
昨日も言ったとおりホストマザーストップがかかっていたのですが、コーチに言ったら
あなたなしじゃ勝てないのよエクスクラメーション・マーク」って
まぁうれしいのはうれしいのだか、今回の相手は自分抜きでも勝てる相手だと思っていたので自分はあまり出たくなかったのですが強制的に・・・・困った
で、テニスの用具ひとつも持ってきていないので友達からユニフォームを借りたりなど大変だった~冷や汗
そして結果は
18-0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1敗もしてないじゃんエクスクラメーション・マーク
オレ出る必要なかったじゃんエクスクラメーション・マーク
予想通りに勝ち、まぁうれしかったのですがなんかしっくりこない試合でした悩んじゃう
投稿者 taru 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日復活!

火曜日と昨日は風邪で寝込んでいました冷や汗
多分うつされたかと。
まぁそんなことを言っても風邪をひいた当日、試合に出たのが悪かったですねまいったぁ
帰ってきたときにはもうふらふらで、自分でも久しぶりにこんな状態になりました。
やっぱり選手として体調管理がなっていないなぁと反省していますやっちゃったぁ

しかし、考えてみたら帰るまで2ヶ月をきってしまいました。
この前までは半分だ~なんて言ってたのに、ほんとに1年間なんて短いものなんですね。
明日は試合があるのですが「ホストマザーストップ」(ドクターストップのホストマザー版)があるので試合にはでれません。トホホ困った

今日はゆっくり寝て早く風邪を治したいです。(今はのどが痛い程度で熱は下がりました)
投稿者 taru 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスラケット

今日は自分のテニスラケットを少し改良しました。
前回まではトップヘビーがいいなと思って、フレームと頂点に錘を張っていたのですが、グリップの握り方を変えてから手元に重さがほしくなったので錘をフレームの両サイドに張ってトップの錘を外しました。イシシ
あまり変わらないようですがけっこう変わった感じがしますラケット赤
グリップの太さもグリップ1巻き分大きくして手首がふにゃふにゃにならないように筋肉
今度は直接グリップの方にも錘を張ってみようかなと思っていますキラキラ
投稿者 taru 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

フランケンシュタイン

今日は友達と遊ぶ予定だったのですが、それがなくなりジャックといっしょにギター、ドラムをやりましたイシシ
自分も段々上達しているのがわかりとても楽しいエクスクラメーション・マーク

夜にはホストファザーのいびきがすごいらしく、sleep 専用の病院へ急げ
ホストファザー今夜はここでお泊りです。
とこういういろいろな管をつけられてましたが・・・
フランケンシュタインみたいガハハ
投稿者 taru 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

Battle of the Bands

今日は夜に「Battle of the Bands」を見に行きましたイシシ
バンドの大会で、高校生対象で他校からも人がくるのでもりあがりました炎






ほとんどのバンドはハードロックなどで皆叫んでいましたよ冷や汗
日本だとナンじゃこれ怖~い
というような歌ばかりです。


そういえば一人の高校生は舌を使ってギターを弾いたりなどしていてその人のパフォーマンスはとても面白かったですイシシ
DVDを買ったので自分が帰ったときにどんな感じだったのかが、そのDVDを見ればわかると思います。

投稿者 taru 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国料理

今日は日本人の記者の人と一緒に韓国料理を食べに行きましたイシシ
久しぶりに日本語を話せたので今まであったことなどととても会話が弾みましたピース
自分も自分から話をするということはあまりないのですが、今まで英語で説明できなかった分、日本語でいろいろと話すことができとてもすっきりしました。
韓国料理はとてもおいしく大満足エクスクラメーション・マーク
今日はとても良い日でしたよ音符
投稿者 taru 16:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

1敗していしまいました・・・・

今日は対抗戦がありました。
そこまで注目をしていなかったので大丈夫だと思っていたのですが 8-10 で負けてしまいました(TT)
自分は3勝したのですがダブルスの方がうまく勝つことができなかったみたいです。どーしよー
まぁ、相手の方が「ダブルス」をやっていなのでしょうがないところもあるのですが。困った
ここの学校は毎年ダブルスで取れるかが勝負どころらしいです冷や汗
よし、あしたからは徹底的にダブルスの動きを教えていきますエクスクラメーション・マーク
投稿者 taru 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

Benの家

今日は学校が終わった後、友達のBenの家へ遊びに行きましたイシシ
目的は「泳ぎに行く」で家にプールがあるという・・・
行ってみたら裏庭にあったのですがやっぱり大きい上
ここの地域は裏庭がおおきいからプールなんて簡単に作れますねワハハ(お金はかかりますけど冷や汗
まぁそこで2時間ほど遊んでましたね。
それからは家に入って夕食を食べWiiなどをしましたエクスクラメーション・マーク
友達の家に行くっていうのはあまりなかったので、今回は楽しめました音符
投稿者 taru 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

新聞載っていましたよ

今日の朝は近くにある大学で歩いてもいいし、走ってもいいというイベントがありました。
ホストマザーが出場するのでつきそいでいったのですが暇でした失礼しました
なんにもすることがなかったので。
その後に昼ごはんを食べ新聞をチェックしました上
そしたらスポーツの欄の表紙に載っていましたイシシ
やっぱり日本では体験できない(したいけど・・・)ことができ、ヒーロー気分になるっていうのも気持ちいですねワハハ
投稿者 taru 12:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

試合。

今日は対抗戦がありました。
今日の学校が自分達のリーグの中で一番強かったかな?
でも結果は15-3と圧勝エクスクラメーション・マーク
自分は6-2,6-0,6-0でした。
そしてこの日は新聞記者とカメラマンが来ていました。
あとから話を聞くと自分のことについて新聞に載せたかったそうです。なのでカメラマンの人も自分のことをこれ以上はいらないのではクエスチョン・マークと思うぐらい撮っていましたへへへ「自分専用のカメラマンです」って写真撮ってみようとしましたが、その前に帰ってしまいました困った
そして試合後は記者の人と話をしたのですが、その人はなんと日本人でした。
日本語だと自分の言いたいことがはっきりと言えるので良かったですイシシ
やさしく歳も20代くらいだったのでとても話しやすかったですよワハハ
明日の新聞には出るみたいなので明日はチェックしなければエクスクラメーション・マーク
投稿者 taru 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

放課後練習・・・

今日は球出し練習をやったのですが、あまりうまくいかなかったな。
今日はちょっとした話を。
こっちの高校には1軍と2軍と分かれています。なので練習のメニューも別々で、コーチはいつも1軍のほうを見ています(コーチは1人だけ・・・)
ということでいつも通りに1軍の中で球出しをしていたら、2軍の人がこっちに走ってきました。
かごの中からボールを数個持っていくのかな~と思っていたらそのまま列にならんでボールを打っていました冷や汗
実力も当たればたまに良いけど空振りもある。というまだ初心者の男子なのにいきなりこっちの列に並ぶとは・・・
キャプテンの人も「なんでこっちに入ってくるんだよ不満」と言っていましたが。
でも実力関係なしにいろいろなところへ行動でいるのは凄いな~と思いました。小さなことでも自分にはまだできていないことなので自分の力でいろいろと行動できるようにしたいですイシシ
投稿者 taru 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

Barstow との対抗戦

今日はBarstow高校との試合がありました。
バスでの移動は約45分。
バスの中の雰囲気を・・・・


女子生徒もなぜか着いてきますが多分応援だと(そう信じたいですね冷や汗学校のさぼりじゃなく・・・・・)

試合前にルービックキューブ

この写真に写っているめがねをかけたひとは2分半で6面をそろえられるのですエクスクラメーション・マーク(テニスに関係ないですねごめんなさい

場所は学校の近くにあるPublic Park...... 公園ですね冷や汗
ということで公園の様子を

Silverado高校の生徒が無邪気に遊んでいますフォアハンドb

それはさておき、コートは4面しかないので(こっちの高校は通常6~8面コートがあります)ローテーションで試合を進めていくことに。
結果は15-3でSilverado高校の勝ちエクスクラメーション・マークくすだま
今のところSilverado高校は不敗かも上

試合が終わってからはみんなでファーストフード店で夕食をすませ、帰宅~

7時半ごろに家へ着きました失礼しました
疲れた~~
投稿者 taru 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

crazy hair day

今日はcrazy hair day だったらしく一人の少年がこんな格好を・・・



「ジャック・スパロウだ~」
うん言われなくてもわかるよ・・・
一応この少年は15歳です。
この格好を見たときZONOさんがジャック・スパロウに変化したときの姿と比べてみました。
9対1でZONOさんの勝ちエクスクラメーション・マークみたいな冷や汗
1はこっちの少年のほうが大人っぽいということで・・・・


さて今日は珍しく立ち上がりから調子が良いという日でした。なんでもうまくいくという不思議な感じ。今日の感じを忘れずに明日の試合をがんばりたいと思いますエクスクラメーション・マーク
投稿者 taru 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

宿題終了!

やっと宿題が終わりましたエクスクラメーション・マーク
今日はホストファミリーが全員いなかったので一人で家の留守番をしていましたイシシ
なんか一人になるのもいいですよねピースいろいろ自由にできるし。(しっかりとホストマザーからは仕事をいただきましたが・・・・冷や汗
なにより宿題が終わってよかったスマイル
期限日明日だしへへへ
成績が下がらないようにしないと・・・・ごめんなさい
投稿者 taru 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

宿題宿題宿題・・・・・・・

今週末は宿題が多い冷や汗
昨日やろうと思っていた分も今日にまわり・・・
ガンバレ自分メガホン
そんな調子で今日はずっと宿題をやっている一日で終わりそうです。最近はブログを更新する回数が減ってきているのに反省しています。
宿題もがんばりブログもがんばりますエクスクラメーション・マーク許せない
投稿者 taru 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

リーグ戦開始!

今日の対抗戦からリーグ戦が始まります炎
前までは別のリーグの学校とやっていたのであまり関係は無かったのですが、これからの対抗戦はシーズン最後にあるトーナメントに関連します。そのトーナメントで決勝まで残るとCIFと南カリフォルニアの学校が集まる大きなトーナメントへ出場することができますイシシ
なのでこれからの試合はCIFに行く前のトーナメントのドローに関連するのでできるだけ多く勝っていきたいですそりゃないぜ
そして今日の試合は・・・・どっちが勝ったのかはわかりませんが、多分こっちだと思います。
なぜなら対戦校の人とこっちの人がトラブルを起こしてしまい途中で終了となってしまったのです・・・・
なので自分は3試合やるはずなのに1試合だけで終わってしまいました冷や汗
しかしトスの位置を変えただけでサーブの調子が良くなりましたイシシ
トスって大事ですね照れちゃう
この調子で次の試合もがんばっていきたいです筋肉
投稿者 taru 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。