tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆タルの日記☆ =The diary of taru= 現在はアメリカから帰国して、日本で毎日テニスに励んでいます!!!4月から高校2年生ヾ(@~▽~@)ノ

早速1マイル

今日は7時ごろにロボ(写真の犬)に起こされ、餌を与えてごろごろ~っと。カンタン


日曜なので教会へ行って歌を聴いて(風邪がまだ直っていなかったので、今日は歌わなかった)その次にDVDを借りに。借りたのはダイハード4.0とファンタスティック4の2。ダイハードは日本にいたとき映画館で見たので内容はすべて知っているのですが、見たときは日本語吹き替え版だったので本人の声が聞けるというのと英語の勉強ということで楽しみワハハ
そして帰ってきた後早速1マイル走りました。
久しぶりに走ってみてとても気持ちが良かったですイシシ
しかしびっくりしたことに、たった1マイル走っただけなのに太ももに結構きましたまいったぁ
階段を上がるだけでも痛くなるという・・・・失礼しました
これからも走らなきゃだめですね悩んじゃう
日本に帰ったときのテニスの調子が心配だまいったぁ
投稿者 taru 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪2日目

風邪をひいて2日目。
今日は何をしたかというと、10時ごろに近くにあるファーストフード店で朝食を済ませ、12時半ごろにジャックの友達が来ることになり家の掃除。1時間ほど手伝いをしてベッドで寝る。ビミョー
こんな感じの1日。
明日は風邪を治して1マイルほど走りたいと思います。

あとサンフランシスコの旅行3日目と4日目(最終日)が仕上がったのでどうぞご覧ください。
投稿者 taru 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカ史の先生

先日、アメリカ史の授業について書いたときに先生の写真が載せられなかったのですが、今できたので紹介しますエクスクラメーション・マークくすだま

なにか感想・意見がありましたらコメント欄にどうぞイシシ
投稿者 taru 13:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

風邪のひきはじめ

朝起きて
やばっ
頭がボーっとして少し寒気がする。
ホント、4ヶ月の間で3回も風邪をひくなんて初めてかも・・・冷や汗
今日はキッチンの掃除、掃除機をリビングとテレビのあるところ、犬の散歩やごみ捨てをしてあとはほぼ死んでいました。
今も現在進行形で鼻水と寒気、ボーっとした感じが続いております怖~い
投稿者 taru 08:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

病院とシャンドラの家

3時ごろに家を出発。
ホストマザーからはロングビーチに行くとしか聞かされてなかったのにまず始めに病院病院へいくことに。
なぜかという理由はいいませんが冷や汗
まぁ家に着くのは遅くとも10時半ごろかなと思っていたのですが、病院が思っていたよりも遠く3時間ほどかけて着くという冷や汗
夕食もこめて7時ごろに病院へ到着。
1時間ぐらいかな~と予想していたのですが大きく外れて2時間半。しかも自分はジャックと二人でロビーで待ってなきゃいけなかったし、30分ぐらいは1人だったし。この時点でもう疲れたのですが、次にロングビーチに住んでいるシャンドラの家へ。10時半をまわっているのに・・・・
着いたときはシャンドラは寝ていて明日仕事があるというのに無理に起こしちゃったし。
そして家に戻ってきたのが12時10分。
「私が予想していたよりも20分早かったわね」って
おい!ぷんぷん
そもそも自分必要なかったという・・・・
自分なにもしてないし・・・・・
という損をしたような1日
投稿者 taru 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

早めの更新

今日は早めに更新します。
まず始めに、「サンフランシスコ旅行日記」のURLを右下のほうへ載せたので、よろしくおねがいします。ピース

さて今日は、「携帯電話」について。
こっちの携帯電話は日本のに比べて、種類が少ないのです(たぶん)だいたいみんな同じ機種を持っています。しかしおどろいたところもあります。メールの機能なのですが、日本のケータイ(略しましたイシシ)は「ア行」「カ行」「サ行・・・というふうになって「く」を打ちたい場合は「カ行」のボタンを3回押さなければなりません。しかしこっちのケータイはそのボタンに書かれている文字を一回おして次の文字へというふうに打っていき、終わった後の単語が自分の思っていたとおりの単語になるという仕組みなのです。文字が26と少ないからできることなのかもしれませんが、自分はとても驚いていますびっくり
説明がわからなかったらコメントをください。たぶん説明できると思うので・・・・

そして今日の4時ごろ、ガブレら選手からメールが来たんですね(早;)ちょうど携帯の音量が「あり」だったので、「プー」・・・・「プー」って寝てるのに・・・・夢にまでその音が出てきましたからね冷や汗黙ってその場は寝ましたイシシ
9時ごろに目が覚めメールを見てみると「メリークリスマス!」って遅いよ!
そしてただいまガブレラさんはブラジルにいるそうです。自分もそのメールを返信しようと思ってケータイをいじっていたのですが、20分ほど苦戦して返信完了!疲れた~まいったぁ
投稿者 taru 04:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

クリスマス!

今日はクリスマス!
5時ごろに目が覚めたのでうろうろしていたら家族みんなが起きたので、プレゼントを開けることになりました!
クリスマスツリーの下にたくさんのプレゼント!

ジャックがギターをもらって喜んでいるところ!
午後は映画を立て続けに2本見た!
「アルビン」「ウォーター・ホース」の2本!
「アルビン」は3匹のリスが主人公でコメディーです^^家族の絆について少し語っていますが、あまり重視せず・・・・^^;
ストーリーの流れは良かったので面白かった^^

「ウォーター・ホース」これはいわゆる「ネッシー」です。
ひとりの少年が卵を見つけ、ネッシーを育てていく。その中でもいろいろなことがあり・・・・
という内容。
自分的には「アルビン」の方が面白かった^^
やっぱりストーリーが「アルビン」の方が良かった。
「ウォーター・ホース」は後半が少し気に入らなかった^^;
とまぁこんな感じでした^^。
うちのクリスマスとは全然違うことを痛感しながら今日のブログを終わりにします(笑)

投稿者 taru 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ!クリスマスイブにはプレゼントをひとつ開けても良いらしいのですが・・・・
結局は開けられませんでした困った
まぁそれは明日のお楽しみだとうことでイシシ
今日はモールへ行って本を買い(ホストファミリー)帰ってきてからジャックが作曲作詞した曲を2時間ほど練習したりなど、平凡ですが楽しい一日でしたよワハハ
投稿者 taru 13:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

サンフランシスコの旅行2日目の更新

サンフランシスコの旅行2日目を更新しました!
どうぞご覧ください!
投稿者 taru 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mr.Davidの家族

今日はホストファザーの家族が大集合するということで、ロングビーチに行ってきました!全員で20人ほどかな、結構多い!
当たり前のように自分ひとりだけアジア系なのでそこで緊張してしまう自分・・・・情けないまいったぁ
クリスマスパーティーだったので、食事とちょっとしたゲームなどもしました。
パーティーの様子。ちょっとわかりずらいかな冷や汗

自分なりにもいろいろな人と会話ができたので良かったイシシ
投稿者 taru 12:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

プレゼント!

今日はモールへ行ってクリスマスプレゼントを買いました!
自分も必要なものを買って満足イシシ
もしモールへ行けなかったら、プレゼントひとつでしょぼかったので本当にモールにいけてよかった!
大満足の一日でした!

明日からロングビーチのほうへ行くので2日ほど更新できなそうです
投稿者 taru 11:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

クリスマスパーティー!

今日は留学生だけのクリスマスパーティーがありました!
そして写真を載せようと思ったのですが見事にカメラを忘れてしまい、写真を取れなかったのですまいったぁしずく
ということで今日は文だけのブログになります。
まず始めに、ベティーのホストファミリーの家へおじゃましましたエクスクラメーション・マークいろいろな食べ物があり、おいしかった目がハート家に入る前も玄関でクリスマスソングを歌い盛り上がった!?
次にもとの場所へ戻ってゲーム音符エクスクラメーション・マーク上
そのゲームの説明をしたいと思いますエクスクラメーション・マーク
Merry Christmas and Happy New Year
この文の中から文字を選んで単語を作るというゲーム。
国語(英語)的なゲームですパンチ
例えば Star,Man,a ,meat などなど
暇のあるときにやってみてください!
時間は5分です!
次に、クリスマスツリーに飾る玉にペイント!持ち帰ったのですが自分は絵等の才能がないので写真は載せません!(きっぱり)
さいごに、プレゼントの交換!
自分はERDTからの毛布をいただきました!(これは家で撮った写真!)

自分の中では最高のプレゼントエクスクラメーション・マークラッキー音符
投稿者 taru 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカ史の授業を公開!

今日はアメリカ史の授業について・・・・
まずはこの写真をご覧ください。


そして次はteacher


と思ったのですが載せることができないので・・・・

ジュースなどが置いてありますが、今日のアメリカ史の授業はフリーだったので先生が「タコ(ス)」を作ってくれました!拍手
これはメキシコの食べ物できじにお肉、トマト、チーズをはさんで食べるのです。これはおいしいですよ!
今日はアメリカ史の授業についてでした!
投稿者 taru 13:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

10000回突破!

10000回を突破しました!祝くすだま拍手
これからも応援をよろしくお願いします!

今週の金曜日から冬休みが始まります。
約1ヶ月の休みと日本と比べ結構ながい。
2008年もアメリカで迎えるし、日本で「あけましておめでとう!」なんて言ってるときはまだこっちは2007年だしイシシ
いろいろな行事があり楽しみです。特にクリスマス!
投稿者 taru 09:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

プレゼントを買う・クリスマスツリーの飾りつけ

今日は教会へ行った後、プレゼントを買いに行きました。
モールへ行きたかったのになぜか薬局へ。そこしか行かないみたいなので、そこでプレゼントを。まともなものが買えない・・・。来週末はモールへ行きたい。

そして帰ってきた後、クリスマスツリーの飾りつけ。
まだ未完成ですが、こんな感じにできました。


次に階段!

結構きれいですよね。
クリスマスも近づいてきて大変になってきています。
投稿者 taru 11:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

コメントについて

旅行編にコメントがかけないので、コメントを書く場合ほかの日にちでお願いします。
投稿者 taru 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョンというあだ名

今日はなにもなかったので、自分のあだ名偽名?について。
これはよくファーストフード店へ行くと注文をしたあと、名前を聞かれます。クエスチョン・マーク
なぜかというと、注文したものができたら名前をよんで取りに来てもらうというシステムだからです。そこで自分の名前を言っても店員さんが???????とスペル等がわからないので時間がかかってしまうのです。そこで、一緒にファーストフード店へ行っていたジョン(本人)に「ジョン」という名をもらいました。ピース
それからフランシスコの旅行へ行ったときもその名前をつかったのですが、それを聞いた友達が「じゃあこれからジョンでいい?」ということになったのであだ名が「ジョン」になりました。もちろん本名のほうで呼ぶ人のほうが圧倒的に多いですが。イシシ
投稿者 taru 11:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

サンフランシスコの旅行1日目の更新

サンフランシスコの旅行1日目を更新したので、見てみてください!
投稿者 taru 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

友達と映画^^

今日は友達と映画を見に行きました。上
「アイ・アム・レジェント」を見る予定だったのですが、券が一枚取れないなどで結局は見れなかったんですね。自分はそのときどういう映画か知らなかったのですが、コンピューターをいじってるときに「アイ・アム・レジェント」の広告がでてきてそれを見たら面白そう・・・・
帰ってきてから少し後悔やっちゃったぁ
見た映画は「フルード・クロース」(題名を忘れました)で、コメディなのですが笑えますねガハハなんか先はなんとなくわかってしまいそうなのですが最後は少しジーンしずくときました。
この映画はクリスマスの映画なのでクリスマスの時期に見るとより面白いと思います。
最後に一緒に行った友達の写真を
最初にブルーノ。ちなみにブラジル出身ですびっくり

右に映っているのが、ガブレラ選手です。

本当は男子4人女子5人で見に行ったのですが、写真を取れなかった悩んじゃう
それと9人中8人が留学生なのですが、2番目の写真の左側に映っている女子も留学生ですが、券を買うとき、替えるときにしっかりとカウンターの人と交渉していたので、すごいなぁとキラキラ

投稿者 taru 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ローランス転校

今日ローランスが転校するという話を聞きました。
正直この学校でも2番手の実力なので欠けるのはちょっと残念困った
そして今日もここの学校でテニスをするのが最後なので、ジョンと一戦やらしてくれと。自分じゃないんだ冷や汗
途中まで見ていたのですが、やはりローランスの方がまだ上かな。たぶんジョンは負けたでしょう。
テニスのシーズンがくるまでにジョンに少しアドバイスをして調子を上げてもらえるようにしたい。
投稿者 taru 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカの冗談

アメリカでもよく友達同士で冗談をつきます(当たり前だ)
そのときに感じたことを。
日本人は、相手に伝えたいことを100%として例えると80%を言葉で伝え、後の20%は相手が自分の言いたいことを考え理解します。しかしアメリカ人には100%どころか120%話の内容を説明しなければなりません。(こっちに来る前のミーティングで聞きました)
日本では
Aさん「ちょっとお前って変だよな」
Bさん「え~困った
Aさん「冗談だよイシシ
という会話の流れになりますがアメリカだと
Aさん「ちょっとお前って変だよな」
Aさん「いや冗談だよ」
Bさん「・・・・・。あははははあれー?
みたいな。なんか笑いが止まっちゃうんですね冷や汗
アメリカ人は冗談をつくのでも神経を使います冷や汗

やはりこっちにきたときは、自分が日本にいたときの流れでやったら、相手が信じ込んでしまいそうになりました。
投稿者 taru 14:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

3教科のテスト

3教科のテストが明日にあたりました。
死ぬ気で勉強しなければ・・・・

今日のテニスはあまり練習にならなかったなぁ。
いつも練習している人じゃなかったので。
投稿者 taru 10:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

いい感じ!?

最近はテニスの調子が上がってきました。
いろいろなことを試してやったのですが、今はストロークのほうに力を入れています。
といってもほとんどが基本的な動きなんですけどね冷や汗
足、ひざ、腰を中心として練習をしてるかな。
そうすると当たり前だけど、いいボールが飛んでいく。やっぱり定期的にやるのが大切なんでしょうねワハハ
投稿者 taru 13:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

無事に終えたクリスマスの合唱

今日で合唱も終わりChiorの練習も1月までないということになりました。
昨日写真を載せることができたので波にのっていきたいと思います!
教会にあるクリスマスツリー上

ジャックがスーツを今日買ったので一緒に!パンチ

ちょっと面白かったのでイシシ


最後終わった後に、隣同士で一緒に歌っていた人と挨拶をしていたのですが、男性の人が
「このことは一生忘れないよ」と言ってくれました。
このとき改めて「この合唱が自分にとって最後のものだ」と思わされ、少しうる目になってしまいました。しずく
ほんとうにこのChoirにはいってよかったと思いました。

投稿者 taru 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

初写真!(タキシードを着る自分)

今日はクリスマスの合唱の写真を載せたいと思います。
うん。恥ずかしいけどまず始めにタキシードを着た自分。


合唱の様子。陽を探せ!(笑)


ホストピアレントと撮りました。


クリスマスの合唱はこんな感じです。
少しでもわかってもらえれば光栄です!へへへ

今日はこれで終わりますが、写真があったので楽しめていただけたはず!
明日は最後の合唱!気を引き締めていきます!ざまあ見ろ
投稿者 taru 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のテニス授業とクリスマスの合唱!

今日は風が強い+寒いためテニスの授業が中止になりました。ほかの場所で寒さで死んでしまった人がいるそうです。ここは公立なので大事をとってということしょう。
そこでいつもはテニスの授業が雨などで中止になったとき体育館の中で授業が終わるのを待ちます。
「今日もそんな感じかな」と思っていたのですが、ジョンがこう言いました。
「今日は体育館の二階に集合だ」
「えっ、二階?ここの体育館は二階なんてあるの?」と思いつつみんなに続いて行く自分。細い通路を通ってやっと二階という場所に着きました。
初めて見た
「うん。二階じゃなくて裏小屋だな冷や汗
そして、そこに衝撃的なものがありました。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
「ゲーム」怖~い
「え~~~っ、学校でゲームですか!?」
体育の先生も一緒にいたので、楽しんだんですけど(自分もやりましたイシシ
まぁダンスのゲームで足で矢印を押すやつなんですけど。結構難しいですねあれ。
それで最後に授業が終わりそうになったときに生徒が外に出ようとしたら「何でそっちに行くのこっちに来なさい」って本気で怒鳴ってたからゲームをやること秘密にしていたんだね冷や汗
ここの学校は面白いな~


そして今日は合唱がありました。
自分はテノールを担当しているのですが、音程が十分につかめないまま歌いましたが、思ってたよりもうまくいきましたイシシ
あと2回がんばっていきたいです!
投稿者 taru 15:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

夢でおきたこと・・・

こっちに来てから日本にいたときに比べてテニスをやる回数が少なくなってきました。そのせいか、夢の中の自分はテニスをやる気満々です。自分が受けていたテニスコーチのレッスンを受けるため、自転車で向かっている途中から夢が始まります。(車で40分)
走っても走っても着きません。もう1日ほど走ったのではないかと・・・
まいったぁ「あ~疲れた」


で終わりではなかったのです。
その途中で妹が自分に話しかけてきたのです。
「英語で」怖~い
しかも、なにを言っているのかわからない・・・・怖~い怖~い
聞き取れたのは1単語だけ・・・・怖~い怖~い怖~い
それから目がさめたのですが、衝撃的なことでした・・・どーしよー

余談
明日から3日連続でクリスマスの合唱を教会で歌います!イシシ
投稿者 taru 01:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

教会のイベント

1週間ぶりとなりました。
サンフランシスコの旅については11月30日~12月4日の欄に書いていきたいと思います。
さてさて、今日のブログに映りたいと思います。はにわ
先日、「教会でクリスマスのイベントがある」みたいなことを話しました(多分)。その内容は「歌」と「劇」なんですがそれが今週の金曜日、土曜日、日曜日とあるんですね。それに向けての練習(リハーサル)が今日あるのですが、練習の時間少なくないですかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
まぁそれは置いといて、イベントの当日は自分たちタキシードを着るんですね。いずれかは着ると思っていましたがこんな形で着るとは無言
なのでお店へ行ってタキシードを頼みに行きました。
実際着てみると自分でも正直に「かっこういいな上と思ってしまうほどだったのですが、店員さんが
「タキシードを着れば誰でもかっこよく見えますよ。」
って・・・・。ハイ、そうですね。
これは今日起こったできごとではないのですが、初めての体験だったので書かせていただきました。
投稿者 taru 10:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

旅行が終わった後の学校

旅行をしたあとの月曜日の学校は疲れますね。まいったぁ
旅行してるときはまともに寝れなかったし。(1時ごろに寝たりなど)でも終わってみるとあっといまですね。留学もこんな感じで終わった後に「早かったな~」と感じてしまうものなんでしょうね。一日一日を大切にしなければそりゃないぜ
投稿者 taru 15:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

サンフランシスコの旅行4日目

最後の日は誰のうちかわからないのですが冷や汗家に上がらせてもらいました。
その前に見た電車エクスクラメーション・マーク

次に街の風景エクスクラメーション・マーク

そして家の屋上音符
ちなみに一番左にいる人はいないつもりで見てください。どかないで勝手にはいってしまった人なので困った

集合写真エクスクラメーション・マーク

最後に運転してくれたコーディネーターの家族とマンションに住んでいる家族イシシ


半分から右側がコーディネーターの家族です。
見た目で判断してくださいイシシ

以上エクスクラメーション・マーク
サンフランシスコの旅行についてでしたくすだま拍手
投稿者 taru 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンフランシスコの旅行3日目・前

今日から本格的にサンフランシスコの観光が始まります。
といっても1日と半日ほどしかないのですが冷や汗
しかしここでなんと「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」へ行ってきましたイシシ
まず始めに、自分とゴールデン・ゲート・ブリッジをイシシ

この人誰クエスチョン・マーク知らないのですが念のためへへへ

えっと思ってので冷や汗

ゴールデン・ゲート・ブリッジの下

この写真の撮り方面白いワハハ
真ん中にいる女子とはなんの関係もありませんからね不満(笑)
右にいる男子はブラジル出身で柔道をやっているそうです失礼しました

最後にゴールデン・ゲート・ブリッジで締めエクスクラメーション・マーク


ゴールデン・ゲート・ブリッジを徒歩で渡りましたエクスクラメーション・マーク音符
投稿者 taru 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンフランシスコの旅行3日目・後

午後は通りをぐるーっとまわって、そのあとに自由行動!
夜にはなぜかチャイナタウンを歩くことに。そこで撮った写真イシシ



次にチェス盤と駒。結構大きいですよイシシ


次に映画

はいっ、ご存知の通り「デスノート」
それを中国語にすると
死亡筆記
なんか個人的な意見を言うと、かっこ悪いかな冷や汗

最後にまたまた自由行動で夜の12時ごろまでうろうろ~


自分的には3日目の夜、つまり最後の写真の場所が一番思い出に残っている。あしたは最後の日無言


投稿者 taru 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンフランシスコの旅行2日目・前

今日は午前中に海岸沿いを歩いて見学。こういう写真がとれました!イシシきれいっしょ!


次に集合写真!岩の上ですべりやすかったな~冷や汗


女子軍フォアハンドgパンチ


男子軍ピースフォアハンドb


ここの海岸はきれいでしたよ!イシシ

投稿者 taru 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンフランシスコの旅行2日目・後

次にアメリカで一番古い教会を訪れました。でも、日本の歴史には負けますけどねイシシ
よくこの教会のことがわからないので一挙に公開!






最後に、サンフランシスコに着いてから(8時ごろ)また海岸沿いまで歩いて見学!その途中にマジックショーみたいのがあったのですが、それがとても面白かったので30分ぐらい>みんなで見てましたイシシ


それからチョコレートショップみたいなところへ行って、終わり!そういえば、夕食はマクドナルドだったのですがここは11時で閉まるんですね。自分達は11時過ぎても店内で食べさせてもらいました。やさしいおじさんありがとう!照れちゃう
投稿者 taru 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
http://azm…
coach メンズ 11/01 00:29
http://blo…
アグ 10/14 22:36
http://klm…
アグ サンダル 10/11 19:34
http://ame…
ugg ブーツ 10/10 06:02
http://rad…
ugg ブーツ 10/09 09:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。